2013年11月15日22時30分

英国の百貨店ジョン・ルイスのクリスマスCMのアニメ「The Bear & The Hera」がとにかくすごい!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 イギリスの老舗百貨店ジョン・ルイスが、先ごろクリスマス商戦向けのCM動画をネットで公開しました。この動画は1分30秒ほどのアニメ―ション作品なのですが、クリスマスにはまだほど遠いというのに公開されるや否や、1日で130万再生を叩きだし、今なお多くのネットユーザーの関心を集めています。

 ストーリーは、森のクマと仲良しのウサギのお話。森では、感謝祭を間近に控え、クリスマスの準備でにぎわっています。しかしこの時期、クマは冬眠しなければならない…仲良しのウサギは一計を案じて…。

John Lewis 2013

 こちらがその動画。

John Lewis Christmas Advert 2013 - The Bear & The Hare(外部リンク)

 いかがでしょう?ちょっと不思議なアニメーションじゃありませんか?一見すると普通のアニメーション。でも、妙に立体感が出ています。この動画だけでも十分に素敵なのですが、この動画の人気の秘密は、後日公開されたこのメイキング動画によって、さらに拍車がかかりました。

John Lewis: Behind The Scenes -The Bear & The Hare(外部リンク)

 もうどうかしてるとしか思えません!どんだけ手間かけてんだ、このアニメ!

 ジョン・ルイスは、毎年クリスマスシーズンにちょっとハートウォーミングなCMをつくっているのですが、

John Lewis Christmas Advert 2012 - The Journey(外部リンク)
庭につくった雪だるまの、一夜の冒険は誰のため?

John Lewis Christmas Advert 2011(外部リンク)
クリスマス間近!ボクは絶対夜寝ない!クリスマスには大事な用があるから。今日から寝ない訓練!

 例年なかなか秀逸なCMを展開するこのデパートですが、今年は本編に続き、メイキングビデオでも楽しめるこの作品に仕上がっています。あなたもぜひ、その目でこの感動を味わってくださいな。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking