2013年11月18日21時30分

デスク上で手軽に資料をスキャンできるスマートなスタンド型スキャナ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 本体上部に800万画素CMOSセンサーカメラを搭載した、デスクの上に置けるスマートなスタンド型スキャナ。専用ソフトを立ち上げ、スキャンしたい書類をデスクの上に置いて撮影ボタンを押すだけで、手軽にスキャンができる。

 スキャンした書類の画像データは、余分な写りこみを自動認識でカットしてくれるほか、台形補正も行なってくれるので、角度や方向を気にせず誰でも手軽に使える。

スタンドスキャナ「デスクショット」
スタンドスキャナ「デスクショット」

 撮影モードは名刺サイズからA4サイズまでの書類のデータ化に適した「ドキュメントモード」をはじめ、蛍光ペンで囲ったところだけをデータ化できる「マーカーモード」、プレビュー画面に映った対象物をそのまま撮影できる「補正なしモード」の3つの中から選べる。

 取り込んだ画像データは専用ソフトで、トリミングや明るさコントラスト調整、カラーとモノクロの切り替えが可能なほか、PDF、JPG、PNGから形式を選んで保存可能。

 サイズは65(W)×78(D)×386(H)mm、重量は185g。対応OSはWindows 8/7。Mac OSには非対応。

 さらに詳細なスペック&オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
108470
(使用期限は11月26日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ

アスキーストアで購入する

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking