週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPadを買うならどこで? 【おたよりコーナー】

2013年11月13日 22時30分更新

文● ナベコ イラスト●てりィ’S Factory

 こんにちはー。今日は11月13日、いい意味の日ですよ(1113→イイイミ)。11月は良い語呂になる日が多くてイイですね。
 11月12日はいい皮膚の日、11月16日はいい色の日、11月22はいい夫婦の日、11月23日はいい兄さんの日(お兄さん!?)。
 ちなみにASCIIフェスがある11月17日は「いい胃なの」と覚えましょう!

11月11日はポッキーの日でした

おたより

↑編集部でポッキーパーティー。こじつけてお祭り騒ぎしているとは言わないでください☆

 ポッキーパーティーも楽しかったですが、翌日の11月12日はいきなり『iPad mini Retina』が販売開始されましたね。11月1日に発売されたiPad Airに引き続きこれもまたお祭り騒ぎ! 新型iPad miniは量販店での販売は発表されていませんが(11月13日現在)ソフトバンク、auから11月14日より発売しますので、セルラー版を狙っている人は明日が待ち遠しいですね。
 ここで質問です。魅力的な新型iPad miniやAirをこれから欲しいという人も、すでに手に入れた人も、あなたがiPadを買うなら(買ったのは)どこ?

iPadを買うならどこで?アンケートページ)

↓質問項目は以下からお選びください。

●アップルストア:店頭

●アップルストア:オンライン

●キャリアショップ:店頭

●キャリアショップ:オンライン

●家電量販店:店頭

●家電量販店:オンライン

 投稿は専用のアンケートページからお願いします。

 よろしくお願いします。11月19日(火)までの投票を集計して、11月20日(水)に発表します。お楽しみに!

 先週は「時計型の活動量計を買うならどれ関連記事」と、ご質問いたしました。回答は以下になりました!

おたより

 発売されたばかりの『Nike+ FuelBand SE』が人気です。『Jowbone UP』と『Fitbit Flex』が続きます。『miCoach SMART RUN』は心拍計の機能が着き、本格的にスポーツする人向けのデバイスだが、「心拍計は必須」という声もあり、ドコモがサポートするムーヴバンドを抑えている。

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆ 

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう