2013年11月15日22時00分

iPhone5sをどこにでもくっつけられるケースが便利すぎる

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 キッチン回りや車の中など、スペースが限られている場所でiPhoneをスタンドに固定したい。そんな要望に答えてくれる商品がスペックコンピュータの『Wallee シリーズ for iPhone5/5s』です。アタッチメントとケースのセットが3種類あり、目的別に合わせて選べます。

×が合わさりしっかり固定
マグネスタンド

 一見ただのケースですが、ケースの背面に磁石が入っていて、対応するアタッチメントを使うことで様々な場所に対応したスタンドになります。ケースとアタッチメントの背面に×の形をした凹凸があり、90度ずつ自由に向きを変えられます。

付け外しは少し硬め
マグネスタンド

 ケース自体はかなりしっかりとハマるので安定感抜群。ラバーコーティングがほどこされており、さわり心地はサラサラとしていて傷がつきにくい作りになってます。

スタンドタイプ
マグネスタンド

 シンプルなデスクトップスタンドで、小型ディスプレイのような使い方ができます。重厚なアルミで作られていて安定感があります。さりげなく充電用コードを背面に通せるのも嬉しいです。

マグネスタンド

 スペースを全然取らないのに倒れる心配も無く、確実に固定できます。汎用性が高くて使い勝手もいいです。

『Wallee Pivot mini セット for iPhone5』
販売:スペックコンピュータ
直販価格 6980円


 

吸盤タイプ
マグネスタンド

強力な吸盤でガラス面などに固定、できるカーマウントです。角度調整が自由にできるので光の反射など気にしない位置で固定できます。

マグネスタンド

 吸盤さえ使えればどこでも好きな角度で固定できるので、車だけでなくデスク回りにも使えます。ただ本当にツルツルなとこで無いと落ちてしまうこともあるので、つけるとこはよく考えてからにしたほうがよさそうです。

『Wallee Car Mount セット for iPhone5』
販売:スペックコンピュータ
直販価格 6960円


 

ディスクタイプ
マグネスタンド

 写真右の円形物がスタンドで、平らな壁面に磁石やシールで簡単に貼り付けられます。充電ケーブルなどコード類をかけられるフックがついてるので、ケーブルが垂れ下がる心配もありません。

マグネスタンド

 すぐにiPhone5sを取れる位置に置きたいが机の上には置きたくない、などいうとき役立ちます。強力な磁石を使うため電子機器には固定しないほうがよさそうです。

『Wallee Mount Diskセット for iPhone5』
販売:スペックコンピュータ
直販価格 3480円

 

 ただのケースで終わらない商品は最近増えてますが、どれも大きさや重さが増えるのばかりです。そんな中、『Wallee シリーズ for iPhone5/5s』なら見た目はただのケースとして使えるのでシンプルに、だけどスタンドとしての利便性も欲しいというワガママな人は試してみるといいかもしれません。

●関連サイト
スペックコンピュータ販売サイト
 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking