2013年11月12日20時00分

吉木りさ「26歳にして料理を勉強する決意をしました(笑)」11/12発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●吉木りさ
11/12発売号(2013 11/26・通巻955号)

955表紙の人・吉木りさ

26歳にして料理を勉強する決意をしました(笑)

――大学を卒業してからグラビアでブレイクして……。
 そうなんです。それまで一切お仕事がなくて(笑)。『キャンパスナイトフジ』が4年生のときで、それがきっかけで2010年にグラビア界デビューしたんです。それから怒濤の3年間でした。

――最近は、テレビ番組へ比重を移してきたんですね。
 去年からバラエティー番組を中心に出させていただいて、頑張っているところです。でもまだまだ勉強しなければということが多くて……。トークがうまくいかなかったり、もっとガツガツと行けばよかったとか、出演した番組を見て「あぁ悔しい」と思ったり反省の日々です。逆にうまく返せたり、こんな私でも笑わせられたりできたときの達成感は、悔しさを上回るぐらいうれしいので、とてもやりがいはあります。

――バラエティーをやってきてよかったこととかありますか?
 料理番組のお仕事がたまにあるんですが、私、ぜんぜん料理ができなくて。それではいかんだろうと、26歳にして料理を勉強する決意をしました(笑)。先生は『クックパッド』と母です。まだまだ研究中の身で失敗もありますが、最近楽しいと思えるようになりました。料理番組ではいつも緊張しっぱなしですが(笑)。

955表紙の人・吉木りさ

 

ブルーレイ&DVD
『夢想花 -Musouka-』
『可恋花 -Karenka-』

●各3990円
●ラインコミュニケーションズ

沖縄で撮影した“グラビア編”と“恋人編”の2本立て。好評発売中。

 

■プロフィール

955表紙の人・吉木りさ

1987年7月27日生まれ、千葉県出身。AB型。グラビアを中心に活躍。バラエティー番組やCMにも多数出演している。現在NOTTV『#エンダンW』(23:15~)の月曜担当MCのほか、アサヒビール『ハイリキ・ザ・スペシャル』のCMに出演中。

■関連サイト
吉木りさ公式ブログ


Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 金坂純子
スタイリスト 濱田恵
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking