2013年11月11日16時00分

パズドラ女子の攻略日記(第106回)

パズドラ:決戦は日曜日!!今週はASCIIフェス週間ですよ!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。いかがお過ごしでしょうか……。私、初海外出張で緊張が終わったと思ったら……11月17日の日曜日は、パズドラ超級ダンジョン攻略ですってー。もうね、緊張して心臓がひとつじゃ足りなさそうです(困った……)。みなさまのお力が必要です!!ぜひ応援をお願いします。会場に来られない方は“ニコ生”でも放送するそうですので、コメントで応援いただけると嬉しいです。
 いつも日記に登場する、ムラリン&アキラさん(ジサトラアキラ)もいっしょに出演します。※父マサトのファンが多いですが、マサトの出演はありません笑!!←田舎から応援してくれてると思います。

 さて、まだどのダンジョンに挑戦するか決まってません……。そうなると、どのパーティーで攻めるかすら決められないので、育てようがありません。今現状のメンバーをご紹介します。

パズドラ

 まずは安定の『イシスパーティー』土日ダンジョンは、ほとんどこのメンバーで挑んでます。エキドナのスキルレベルを上げたいところですが……。でも、5色のドロップが落ちてくるダンジョンにはあんまり向いてません。ちなみに、フレンドには同じイシスをメンバーに入れて行きます。

パズドラ

 そして、『超級はコレでしかクリアーしてないパーティー』です。やっぱり萩原流行(緑オーディン)が攻撃を80%カットしてくれるので、助っ人にセイレーンかアマテラスがいると、鬼に金棒です。スペシャルダンジョン(土日ダンジョン以外の)超級はこのメンバーでしか今のところクリアーしてません。

パズドラ

 ご存知『闇パーティー』1色パーティーは使わなくなりつつありますね。なんだか、うまくコントロールできなくて……と、いうかランクが上がったら敵も強くなって……って感じでまったく使わなくなりました。

パズドラ

 5色パーティーは『ドラゴンパーティー』5色のドロップをフル活用させたい時はこのメンバーです。

パズドラ

 最後はこのメンバー『悪魔タイプ』です。初めて作るメンバーですが、やはり全体的にHPが低いですね……うーん。あ!!でも、おんなじHP2倍とかのフレンドを使えば……。ん?なかなか行けそうな気がして来ました。

 それにしてもどのダンジョンにするか、近日中には決めたいですね。
 ムラリンー!!アキラさんー!!どうしましょう!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking