週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第105回)

パズドラ:みなさまー!!11月17日は秋葉原で私と10コンボ!

2013年11月09日 20時00分更新

 みなさまこんにちは。さて、11月4日に晴れて誕生日を迎えまして少し大人に……なるかと思いきや、なーんにも変わってない、つばさです。どうも。

 それより韓国出張ー!!初韓国!!韓国って時差が無いですよね……。「時差があったらパズドラしよー」なんて楽しみにしていたんですが……なーんら変わらずパズドラできちゃって韓国に居る事すら忘れてしまう3日間でした。

 さて、本題です。来たる11月17日(日)、ベルサール秋葉原で『ASCIIフェス2013冬』が開催されます(関連サイト)。ここのステージ予定を見ていただけるとわかると思いますが、なんと!またまたステージで12時〜12時45分の45分間パズドラ女子の超級ダンジョン攻略をさせていただきます。

 ……はい。「無理だ!!」という声が今にも聞こえて来そうですが、今そのための準備を整えているところです。計量をひかえたボクサーのような緊張感です。ランク100そこそこの私一体どういう立ち回りができるんでしょう。

 あ、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、まだどんなパーティーでいくか、そもそもどのスペシャルダンジョンに挑戦するのかも決まっておりません笑。昨日もひたすらムラリンとジサトラアキラさんと3人で考えていたんですが最終的にたどり着く答えは……

ムラリン&ジサトラアキラ「キミのメンバーじゃダメなんだよ!!モンスターBOX見てもため息しか出ん!!」

 と、2人で悶絶してました。手のかかる編集部員を持つと大変ですね(ひとごと)。

 いやいや、私だってココまで言われて黙っちゃいないです!!最近究極進化や最終進化までやって進化させる事が増えて来たんですが、そもそもランク100を超えたところで総コストとか気にしなくなっちゃったんです(←完全に調子に乗ってる)。

 今日は、ついに『シンジ&カオル&第13号機』を進化させます。ダブミスリットもゲットしましたし、いつでもオーケーな状況です!!

パズドラ
パズドラ

 よーし進化開始っと思ったら……。

パズドラ

 ん?こんなの出ましたっけ?あれコスト気にしてなかったからこんな事言われてしまったんでしょうか……。「注意せえよー!!」みたいな……。と、多少ビクビクしたんですが、気にするかそんなもーんーーーー!!

パズドラ

 あーよかったぁ。無事進化させる事ができました。ルンルンです。

 と、この後もともとシンジ&カオル&第13号機をメンバーに入れてたチーム画面に行き、「コスト足りてないからメンバー変えなあかんでー」と言われました。※関西弁で書いてますが、ほんとは違います。個人的なイメージです。ごめんなさ。

 と、言う訳で完全に何か間違った方向に行ってそうですがお構いなしです!!私なりに強くなってるはずです!!ねームラリン!!

 11月17日(日)はパズドラステージじゃないものも用意してます!!ステージ以外は最新スマホブースに居ますが、みなさまに喜んでいただけるような見応えのあるブースになるようにがんばりますっ。

 いつも日記で紹介しているムラリン、アキラさん(ジサトラアキラ)もステージに駆けつけてくれます。まぁ、なにより私はクリアーできるかわからないのでそれがイチバン不安ですが……。それよりなにより、当日、みなさまに直接お会いできるのを楽しみにしております!!

 

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう