2013年11月05日06時00分

ニャンとも癒される場所で発表会『ケリ姫スイーツ×にゃんこ大戦争』:プレゼントもあるよ!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。パズドラ女子のつばさです。

 『ケリ姫スイーツ×にゃんこ大戦争』が、またしてもコラボレーション第2弾!(第1弾関連サイト)!!今回は読者のみなさまにもプレゼントを用意してますので、最後まで見てくださいね!!

 さて、今回発表会を行なった場所がなんと!!

 “ネコカフェ”

 ……にゃんこ大戦争だから……。というガンホーさんの理由を電話越しで聞いた私思わず笑っちゃいました。

 そして発表会当日。東京・恵比寿のネコカフェ『ニャフェ・メランジェ』に向かうと……

ケリ姫×にゃんこ
ケリ姫×にゃんこ

 にゃーんこがお出迎え!! もう、かわいくって仕方がないです。仕事そっちのけでみなさまにゃんこの写真を撮る、撮る、撮る(笑)!!

 そして始まった発表会。

ケリ姫×にゃんこ

 今回登壇されたのは、左からケリ姫スイーツプロデューサー西村大介氏(ガンホー・オンライン・エンターテイメント)と、にゃんこ大戦争プロジェクトマネージャーの升田貴文氏(PONS)。お二人それぞれのゲームのお話をされておりますが、なんてったって場所は“ネコカフェ”。そんなに順調に行く訳もなく……。

ケリ姫×にゃんこ

 こんな状況に。終始カメラのシャッター音が鳴り響いてました(笑)。

 気になるコラボの内容は、前回のコラボからさらにパワーアップ!新たなコラボキャラクターやアイテムなどが追加されれおり、第1弾をプレーした方もまた新しく楽しめそうな内容となっています。

 まずは『ケリ姫スイーツ』から。

ケリ姫×にゃんこ

 おなじみのにゃんこキャラ……と思いきや、にゃんこがちゃりんこに乗ってます。カワイイです。

ケリ姫×にゃんこ

 ですが、ステージには、カワイイからは遠くかけ離れてしまった姫がお出迎え!!

 お次は『にゃんこ大戦争』。

ケリ姫×にゃんこ
ケリ姫×にゃんこ
ケリ姫×にゃんこ

 にゃんこにおんぶされる姫や、キリンのようなスタイルの姫など、いくつもの新キャラが登場!!
 敵もカワイイ!!……とは言えませんが、コラボでやって来ます!!

 お二人とも、第1弾のコラボのときのインタビュー時(まだコラボ自体は始まっていない状況)から、次もコラボしたい!とお話されていたくらいですから、今回の第2弾も大いに力が入ってます。

 さらに今回は、読者のみなさまにプレゼントの用意があるとのこと!!ですが、『ケリ姫×にゃんこ』コラボチームVS取材陣チームでカンタンなゲームをし、取材陣チームが勝ったら、読者プレゼント獲得!!その、ゲームというのが色々なグッズを使ってイチバン早くにゃんこを呼び寄せる!というもの。

 「じゃぁ……ネコ好きの、週刊アスキーつばささん!代表でお願いします」

 なぜか……なぜか……私が取材陣チーム代表に。いや、事前にガンホーの方に言ったのは確かです「私ネコ大好きなんですよね!」と。
 その後、様々な媒体の方にあまりのプレッシャーで「本当に私でいいんですか!?」と訳の分からない脅しをしたのにも関わらず、みなさま優しい顔で「はい」とか言うものですから、読者プレゼントはすべて私の手にかかってしまいました。まずい……まったく勝てる気がしないその理由は……。

ケリ姫×にゃんこ

 はい……。西村氏と、升田氏、気合いはいりまくってます。

ケリ姫×にゃんこ

 よーし!!と、気合い入れて“猫じゃらし”使ってみたものの、まったく来てくれません。

 そこで、伝家の宝刀『かつおぶし』が私の手に渡され……

ケリ姫×にゃんこ

 来てくれました!!これで、読者プレゼントゲーーーットです。終始、他の媒体の方の苦笑いが気になりましたが、『かつおぶし』を使おうが、来てくれた事にかわりはないですから(えっへん)。

ケリ姫×にゃんこ

 最後はにゃんこにおもいっきりかつおぶしを食べてもらって発表会が終了しました。

 こんなに癒された発表会初めてでした。

 ケリ姫スイーツ、にゃんこ大戦争とも、ちょっとしたスキマ時間に遊べる。癒されるゲームですので、みなさんぜひ遊んでみてくださいね!
 今後も、バージョンアップやキャンペーン盛りだくさんとのことなので、楽しみです!!

ケリ姫×にゃんこ
ケリ姫×にゃんこ

【私が力づくでゲットした、プレゼントの応募方法】
1.週アスの公式アカウント@weeklyasciiをフォロー
2.このページにあるTwitterの書き込み機能からRT(※)
3.応募締め切りは、11月18日(月)23:59まで
※このページのツイートボタンでツイートすると、専用のハッシュタグがつきます。集計に必要ですのでぜひご協力ください。当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。また、<当選者の方には、週アスPLUSの公式アカウントより、後日DMにてご連絡させていただきます。

ケリ姫×にゃんこ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking