2013年11月01日21時15分

キンドルでも読める! 『MSX30周年スロット&スプライト』電子書籍チラ見せ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
MSX30周年スロット&スプライトロゴ

 考えてみたら、30年って長いですよね。生まれたばかりの子でも30歳に、中学生くらいだった僕らは40代半ばになるだけの時間経過です。この“秒進分歩”(って言い方も今となっては古臭い?)とも言われるパソコン業界で、いまだに愛されているマシンがあったでしょうか? いや、あったのです。それがMSX。

 さて、すでにご案内させていただいている通り、週アスPLUSで連載した『MSX30周年記念企画:スロット&スプライト』が電子書籍になって発売されました。一部ですが中身をチラ見せさせていただきます。

MSX30周年電子書籍告知
↑こちらが表紙。左側オビ内には“本書に登場するMSX”46機種の一覧が記されています。
MSX30周年電子書籍告知
↑誌面のイメージはこんな感じ。2段組できちんとレイアウトされていますので、実は週アスPLUS掲載時より読みやすくなっています。
MSX30周年電子書籍告知
↑誌面イメージその2。写真なども基本的には週アスPLUS掲載時と同じ。ですが、ごく一部(大人の事情で)変更になっているものもあります。
MSX30周年電子書籍告知
↑週刊アスキー本誌連載のものは、紙の誌面そのままのレイアウトで収録されています。
MSX30周年電子書籍告知
↑電子書籍版書き下ろしのMSX30年(+α)の歴史年表。1981年〜2013年までの主な出来事を一覧できます。
MSX30周年電子書籍告知
↑iPadおよび、スマホで表示したところ。タブレットで読むのがちょうどいい感じだと思います。スマホだとちょっと小さいかもしれません。もちろん、指でしゅって拡大して見ればいいのですが。

 そう言えば、MSXでインターネットにアクセスしている人がいるとかいないとかいう話もありますが、MSXでMSXの電子書籍(本書)を読むって、誰かやってくれないものでしょうかね?

■配信サイトは、BOOK☆WALKERをはじめとした以下の各サイトです。
※2013/11/01時点。今後確認が取れしだい追記いたします。

BOOK☆WALKER 
Kindleストア 
楽天kobo
紀伊國屋Kinoppy
Yahoo!ブックストア

※2013/11/22配信サイト追加

GooglePlay
東芝BookPlace

 

書名 週刊アスキー・ワンテーマ MSX30周年:愛されつづけるMSXの歴史と未来
著者 MSXアソシエーション
価格 300円(税込)


 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking