週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

今までのルールを真逆に裏返したら、成果が数倍になりました――心理カウンセラー 心屋仁之助

2013年11月20日 11時25分更新

ルールを変えようキャンペーン

 「性格を変える」「自分を好きになる」サポートを行う、性格リフォーム心理カウンセラーの心屋仁之助さんに、「ルールを変える」ことによる効能について、コメントをいただきました。

今までのルールを真逆に裏返したら、成果が数倍になりました――心理カウンセラー 心屋仁之助

 

 僕の今までのルールは、「べき」「べきでない」、ちゃんと、がんばる、迷惑をかけない、でした。

 その結果、一定の成果は出たけれど苦しい人生でした。

 やがて「わがままに」「自由に」「迷惑をかけ」「いい加減に」「やらなくていい」「やってもいい」と真逆に裏返したら、成果が数倍になりましたね。

 

心屋仁之助(こころやじんのすけ)

おもに個人のクライアントを対象として「性格を変える」「自分を好きになる」サポートを行う 性格リフォーム心理カウンセラー。
兵庫県出身 大学卒業後、佐川急便に新卒で就職、現場の営業を経たのち営業企画部門の管理職として19年従事し、その後、自身の家庭や性格の問題解決を通じて心理の世界に出会い、心理カウンセラーとして起業。現在は、京都を拠点として独自手法の“言ってみる”心理カウンセリングや、その手法を広めるためのカウンセリングスクール・セミナー・講演・執筆活動などを行っている。代表著書に 『人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本』(中経出版)など、著書の累計は150万部を超える。日本テレビ 『解決!ナイナイアンサー』の、『くせ者相談員/性格リフォームの匠』としてレギュラー出演中。

■関連サイト

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」

角川EPUB選書 創刊記念 ルールを変えよう!キャンペーン 特設サイト

ルールを変えようキャンペーン

関連記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう