2013年10月29日20時00分

戸田恵梨香「当麻紗綾という役は役者として変われるチャンスだと思いました」10/29発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●戸田恵梨香
10/29発売号(2013 11/12・通巻953号)

953号表紙の人・戸田恵梨香

当麻紗綾という役は役者として変われるチャンスだと思いました

――連ドラ『SPEC』から3年。当麻紗綾というキャラクターを演じてきていかがでしたか?
 最初この役をいただいたとき、役者として変われるチャンスだなと思いました。それまでやらせていただいていた役が結構イメージとして偏っていたので。なので徹底的にやり尽くしたいという思いが強かったです。当麻はまるっきり自分とは違うキャラクターだったのですが、演じているうちに自分の中に当麻が入ってきているという感覚はあります。でも当麻は当麻でしかないので、愛おしい存在ですし、私の人生において基準になっている人だと思います。

――今回『結』の2部作で完結してしまいますが、お気持ちは?
 お話が壮大になりすぎていましたし、ファンの方を裏切らないためにも、ここはきちんと完結すべきではないかと、加瀬さんと2人で話をしていました。寂しさもありますが、ちゃんと締めくくらなければ、という妙な使命感もありました。『SPEC』は、自分たちもよくわからないことが多すぎて、加瀬さんを含めて、みんなで考えて考えて演じてきました。それを客観的に見たときに「こういうことができたんじゃないか」という後悔もありましたが、完成した作品を見て、今は「やりとげた!」という達成感でいっぱいです。

953号表紙の人・戸田恵梨香

 

『劇場版SPEC ~結~(クローズ)漸ノ篇/爻ノ篇 』

953号表紙の人・戸田恵梨香

●漸ノ篇(ぜんのへん)11月1日(金)公開
●爻ノ篇(こうのへん)11月29日(金)公開

 2010年10月に放送された連続ドラマ『SPEC』の完結編。警視庁公安部の特殊捜査官である当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)のコンビはどうなるのか? 全人類の運命は? すべての謎が明かされる。
©2013「劇場版SPEC ~結~漸ノ篇」製作委員会
©2013「劇場版SPEC ~結~爻ノ篇」製作委員会

 

■プロフィール

953号表紙の人・戸田恵梨香

1988年8月17日生まれ、兵庫県出身。AB型。数多くのドラマや映画、CMに出演。現在、連続ドラマ『海の上の診療所』(フジテレビ系・毎週月曜21時)に出演。サントリーの『金麦』などのCMにも出演している。

■関連サイト
戸田恵梨香オフィシャルサイト
『劇場版SPEC ~結~(クローズ)漸ノ篇/爻ノ篇 』オフィシャルサイト


Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク 佐々木恵枝
スタイリスト 井阪恵
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一
衣装協力:エンフォルド/ バロックジャパンリミテッド

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking