週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPad AirかiPad mini Retinaか、それが問題だ|最新号

2013年10月29日 07時30分更新

 本日はメガドライブが発売した日(1988年)。そして週刊アスキー最新号の発売日でございます。今週号の読みどころを副編アックン・オッペンハイマーよりご案内させていただきます。ちなみに私が最初に会社(現エンターブレインのほうの旧アスキー)から与えられたマシンはテラドライブでした。意味ワカンナイ。

もちろんニューiPad大特集
WAM953
WAM953
↑Airとmini Retinaを徹底解剖。っても、mini Retinaは発売もう少し先ですからね。Airをいじりながらmini待つのが幸せへの道であると、アックン・オッペンハイマーは述べています。
Mavericks、新MBPもバッチリ
WAM953
↑無料でリリースされたMacの新OS、クアッドコアのモンスターマシンMac Proまで、Appleの最新情報完全網羅でお届けします。
新Surfaceも発表されました
WAM953
↑艦これタブレットとして最強説あるMS 新Surfaceにも注目です。
2560ドット越えのマシンを狙え!
WAM953
↑時代は超高精細。解像度2560ドット以上のマシンが大集合。
WAM953
↑各種ベンチマークから操作性まで徹底比較。ご購入の際の参考にしていただけましたらと思います。
3キャリアのスマホ通信速度を調査
WAM953
↑iPhone、Androidの最新モデルでは、とかくLTEのバンド数とやらが出てきますが、果たしてどんな違いがあるのか? 結局、どこのどの端末が快適に使えるのか。人海戦術で徹底調査してまいりましたよ。
WAM953
↑あらゆるスポットで計測。史上類を見ぬほど徹底的に行なった通信速度ベンチ結果を掲載しております、どうぞMNPのご参考に。
なんかデジカメが熱いぜ!
WAM953
↑週アスPLUSもこのところデジカメの記事が高アクセス。みやの編集チョはじめ、カメラ好きが集まってあーだこーだ言っております。
イチオシは富士通の最新SH
WAM953
WAM953
↑カスタムできるベイは往年の名機っぽい仕組みだけど、プロジェクターまであって驚くわ。超・ビジネスマシーンですな。
ベストバイはソニーのデジカメと27インチ液晶
WAM953
クラストは1テラ時代へ
WAM953
↑容量激増中のクラウドストレージサービス。現状をちょっと整理してみましょう。
ハイレゾオーディオ超入門
WAM953
↑流行っているのは知っているけど、よくはわからないというあんたはんのために用意しましてん。
クロレビはTwitterクライアント
WAM953
↑Twitter社のAPI仕様変更で逆風吹くTwitterクライアントアプリ。そろそろ見直してみる?
テストレポートはこの4名
WAM953

 連載コミックからひとコマ……。

うえけん先生
WAM953
桜玉吉先生
WAM953
マックスむらい浮気がバレる?
WAM953
表紙は戸田恵梨香さん
WAM953
↑近況を語っていただきました。詳細は今宵、また……。

 いじょ。今週号だけで結構ですので、どうかお買い求めください。後生ですので……。

 さて、週アスはじめアスキーの雑誌ですが、まことしやかに電子版を提供中です(参考記事)。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されて便利です(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下(最短1ヵ月からの定期購読)。Android端末をご使用されている方、単号でお買い求めされる方にBOOK☆WALKER版、Kobo版、Reader版もご用意しております。ぜひ、ご利用ください。

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万2800円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

BOOK☆WALKER版の紹介記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう