2013年10月28日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第102回)

パズドラ:悪魔タイプを強化させようミッション!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。わたしのモンスターBOXを見て、ため息をついた編集部のムラリンとアキラさん……。アスタロト……実はレベル30そこそこで止まっておりました。ふたりいわく、

ムラリン&アキラさん「こんなに良いモンスターを育てないってどういうことだ!!」

 って……。いやー。ゲットした時から言われていたんですが、他に悪魔タイプが私のモンスターBOXに居ないので、観賞用にしてました。たまーに見て、(もちろん進化はさせてないんですよ)どんなスキル持ってたっけなぁーって眺めるんです。それが楽しいんです。

つばさ「いやー。悪魔タイプ居ないので……」

ムラリン&アキラさん「ちょっ!!お前が持ってるロードは悪魔だぞ!!」

 とのことで、よく見たら進化すれば悪魔タイプが増えるモンスターが居るんですね。ひとつ勉強になりました。と、いうことは……アスタロトもそうですし、ロードもそうですし、私が大切に育ててるピエドラも進化させると悪魔が付くらしいです。

 ランク100超えたので、コストも気にする事あんまりなくなって来ました。コインもいっぱいあるので、思い切って進化素材集めて進化させてみました!!

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 ダブミスリットがなかなかゲットできなくて、しばらくレベルMAXのまま放置してました。ようやく、先週の金曜ダンジョンで手に入れましたので、進化したところ、カワイイ友達が付いて来ました。こんなことならもっと早くダブミスリットゲットしておけば良かったです。コスト、進化させても15ってところもいいですね。他にコスト使うモンスター入れられますもんね(こういうの大事ですよね!!)。

 そして、アスタロトは……手に入れた時のまんまだったので、レベルを上げてから……。

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 アスタロトも進化させましたよー!!進化させたら、クマのぬいぐるみまで進化しました。かっちょいいー!!進化させるとリーダースキルが“悪魔タイプのHPと回復力を2倍にする”になりました。比較的HPがそんなに高いモンスターが居ないのでありがたいです。
 私にしては順調すぎてちょっと不安ですが、このままの調子で悪魔タイプを育てていきたいと思います。

 おまけの話……。
 先日までCOCとのコラボダンジョンがありました。
 前回は挑戦しなかったので、なんとなーく超級挑戦しようと思い立ったんです。先日、100回記念迎えて調子のってしまったんです。はい……。ダンジョンに入ってすぐに「あー、やっちゃったなぁわたし」って思ったんです。でも、絶対にこのスタミナ無駄にするまい!!と、何時間もかけてプレーしたところ……。

パズドラ

 あら……。クリアーできちゃったじゃないのーーー!!すごい!!絶対自分スゴい!!と、ひとり感動してました(べ、べつに調子に乗ってないんだからね!)。

パズドラ

 肝心のメンバーです。
 オーディンさまをリーダーにして、リーダースキルを毎回使えるようにするためにムラリンのアマテラスを使って……あとは最近毒!とか、13号機のスキルHPは減るけど、すっごい攻撃するっていうスキルが使えるー!!ってムラリン&アキラさんから教えてもらったので、その集大成です。

 これは、今日自慢しなきゃなぁ。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking