2013年10月21日17時30分

今どき、「ホ」女子に聴くスマホ事情~三枝こころさん(part1)~

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

今回のホ女子 三枝こころさん

今どき、ホ女子に聴く

6月2日生まれ石川県出身。ファッションモデルとして、steady.や美人百花など多数の雑誌で活躍する他、テレビ番組やCMなどにも出演。ゴルフ好きとして知られ、ベストスコアは80台の腕前。現在、ニコニコ生放送のAppBankチャンネルで放送されている「パズドラ究極攻略!」に出演し、自身もパズドラにハマり中とか。

【三枝さんのスマホ事情】
使用中のスマホ:iPhone 5(ソフトバンク)
スマホ使用歴:計4年(過去にiPhone 3G、iPhone 4を所持)
よく使うアプリ:LINE、カメラ
気になるグッズ:カバーやケース

 

――パズドラの攻略番組に出演中ですが、普段から結構プレイしてますか?

 はじめたころは空き時間があれば、ずっとやってましたね。今は始めてから半年くらい経つんですけど、ゴッドフェスみたいなイベントがあるときに集中的にやる感じです。でも1日1回は必ず開いてますよ。魔法石もらえるし(笑)。仕事もあるので、やりすぎて目とか赤くならないように気を付けながらやってます。

今どき、ホ女子に聴く

――そうなんですね。はじめたきっかけは?

 兄に「やれ! やれ!」と1年ぐらい言われ続けて、そこまで言うなら……っていうのが最初ですね。やってみたらおもしろいじゃん! って。周りでやっている人も増えたし、ニコ生に出るようになってからはいろいろ情報が入ってきて、クリアもできるようになったので、どんどんハマっていった感じですね。

今どき、ホ女子に聴く

――順調に進んでますか?

 う~ん……やっぱり波がありますよ。ランクが90を超えたあたりから、全然先に進めなくなって、攻略アプリを見ながらなんとかクリアしたり。それでもダメなときは、もうやめたいって思った時もありましたね。あと、同じくらいのレベルだったフレンドが、いつの間にかすごいランクが上がってて、なんでわたしだけこんなに進まないだろうとか思って、やめる!とか。でも、欲しかったモンスターが手に入ったりすると攻略しやすくなるので、また頑張れたりするんですよ。そんな繰り返しです(笑)。

今どき、ホ女子に聴く

――やっぱり、周りの人に教えてもらったりする?

 教えてもらうときもありますけど、何の話をしているのかわからない時もあります(笑)。やってる方だと思うんですけど、周りの人がすごい熟練者なので。番組メンバーの中だと、何もわかってない分類になっちゃいますね。放送中とか、熟練者同士で話が盛り上がってコアな方に行っちゃうんですよ。それをバッサリ切るのもわたしのお仕事です(笑)。

――(笑)。ところで、このバッテリはパズドラグッズですね

 そうなんです。キンメタ(キングメタルドラゴン)仕様ですね。AppBankに売ってますよ。iPhoneをフルで2回充電できます。これ、付属のケーブルがiPhone用とAndroid用の二股にわかれているので、結構便利なんです。パソコンがあるときはケーブルから直接充電できるのもいいんですよね。ただ、わたしはiPhone 5なので、変換用のアダプターを別に用意して使ってます。

今どき、ホ女子に聴く
iPhone 5s/5c/5/4s/4/3とAndroidの充電に対応したモバイルバッテリ。容量は5200mAhで、5V/1Aと5V/2.1AのUSB出力の2端子を搭載。

――パズドラ初心者さんになにかアドバイスがあればお願いします

 アドバイスですか? たぶん、ハマっちゃえば、あっというまにわたしは抜かされると思うので(笑)。やっぱり番組を見てもらうといいかも。コアな話で盛り上がっているときの、わたしの名進行っぷりにも注目してください(笑)。

●関連サイト
ニコニコ生放送 AppBankチャンネル パズドラ究極攻略!

●グッズ情報
キンメタバッテリー 5200mAh iPhone,Android対応 パズドラ(パズドラ屋

『パズル&ドラゴンズ』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
GungHo Online Entertainment, Inc.

AppStore アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking