週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第100回)

パズドラ:祝連載100回記念! って言ってもいつもとなんら変わらないんですが……

2013年10月21日 11時30分更新

 みなさまこんにちは。パズドラ女子攻略日記ついに、100回記念となりました!
 思えば、連載の話をはじめに聞いた時は、連載を持つのもはじめてで、なおかつパズドラもただパズルを楽しんで、モンスターを集めているだけの私(今も変わってないというツッコミは聞こえません)につとまるのか……と悩んだ時期もありましたが、早いもので気づけば、連載100回!となりました。

 連載100回記念と言っても……別に何かこれから変わるのか…と聞かれると……なーんにも変わりません‼ 今まで通り、わたしのまわりで起きてるパズドラ話をお届けいたします。通勤や通学、お風呂やひとりご飯などのちょっとしたスキマ時間に読んでいただけると、嬉しいです。

 と、こーんな私の思いはどうでもいいですかね笑。前回の日記でお伝えした100回記念までに成し遂げたい7つの事ですが、いくつクリアーしたんでしょうか!!

 成し遂げたい事7つをおさらいしますね。
1:ランク100越えを目指す!
2:欲しいモンスターをゲットする!
3:オフ会的なことを開く!
4:ブラッキィのマスクを作る!
5:コスプレ大会を開く!
6:モンスターのイラストを描く!
7:プロレスラーの方とパズドラがしたい!

 さっそく行ってみましょう!!

 まずは……1のわたしのランクですが……
 ジャカジャカジャカジャカ……ジャンッ!

パズドラ

 ひゅーーーー‼
 やりましたよ‼ ランク100‼︎平日は難しいダンジョンを何日もかけて挑戦し、土日はすでにレギュラーメンバーとなったイシスリーダー、フレンドイシスで9倍パーティを組み土日ダンジョン超級を挑戦しています。
土日ダンジョンは、比較的弱いパーティーしか持っていない初心者の方でも(わたしのような……)フレンドにイシスやクシナダ姫、が居ること、あとはエキドナですかね。もしもHPが1回ダメージ受けても問題ないくらいあればエキドナはいらない気がします。きっときっとそうだと思います!!

 そして2のゲットしたいモンスターはというと……

パズドラ

 ジャーンっ!!岩の魔剣士ゲットしてます。エンシェントドラゴンナイトにはほど遠いですが……。

パズドラ

 でも、水曜ダンジョンで仮面と、木曜ダンジョンでドラゴンプラントをゲットすれば大丈夫です。究極進化まではあと3段階ありますが笑
 結局、天ルシはゲットならずです……涙。

 そして……最近お気に入りのモンスターたまドラちゃん。大事すぎてまだ合成させていません。

パズドラ

 6のイラスト描いてみました。ふふふ。仕事の合間にiPad miniのお絵描きアプリで描いてみました(本当はペンタブレットの調子が悪くて……というのは内緒です)。もっと時間かけて丁寧に描きたいですね。


 さて、100回までにしたいこと7つのうちなんとなく3つはクリアーしたと言う事にしましょう。と、いうかしてください。お願いします(土下座)。
 でも、あとの残りもほんとは実現させたいですね。でも、冷静に考えると……オフ会とか開いても気付けば編集部のムラリンとアキラさん、イッペイさん、加藤兄しか居ないというただの編集部ご飯会になりかねませんね。あー怖い。このままおとなしくしてます。

 今後ともどーぞスキマ時間によろしくお願いしますっ!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう