週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

優希美青「いつも年上に見られますね(笑)」10/15発売号表紙の人

2013年10月19日 10時00分更新

表紙の人●優希美青
10/15発売号(2013 10/29・通巻951号)

951号表紙の人・優希美青

いつも年上に見られますね(笑)

――ホリプロのスカウトキャラバンでグランプリを取って1年もたたないうちに『あまちゃん』で小野寺ちゃんの役。すごいですね。
 グランプリを取る前は演技の経験もないし、歌ったこともなかったので、周りの人も「大丈夫かな?」という感じでした。でも、演技レッスンやドラマの現場を経験して、少しずつ成長していく姿を見て安心していただけたようで。あまちゃんでもこれまでのことを生かせたと思いますし、さらにいろいろ得るものもあったので、成長につながったと思います。

――見た目しっかりしていて、14歳には見られないのでは?
 よく高校生に間違われます。この前タクシーに乗ったら「お仕事帰りですか?」って聞かれて(笑)。あと、おとなしいとかおっとりしているとか言われるんですが、何回か会っていると「よく動くね」って言われます。実は落ち着きがないんです(笑)。

――あまちゃんだけでなく秋のドラマや映画にも出演してますが、この1年はどうでした?
 GMTのようにレッスンがメインの毎日だと思っていたので、こんなに早く東京へ出て来るとは思ってもいませんでした。ドラマに映画にCMに……といろいろな仕事をさせていただいたので、とても濃い1年でしたね。

951号表紙の人・優希美青

ファーストDVD『優希美青/ゆうきみお』

951号表紙の人・優希美青

●イーネット・フロンティア
●3990円

 10月9日に発売されたファーストDVD。初回数量限定版には、直筆のサイン入りオリジナル生写真付き。
©2013 HoriPro Inc./E-NET・FRONTIER INC.

 

■プロフィール

951号表紙の人・優希美青

1999年4月5日生まれ、福島県出身。O型。『第37回 ホリプロタレントスカウトキャラバン2012』でグランプリを獲得。NHK連続テレビ小説『あまちゃん』では小野寺薫子を好演。主演映画『空飛ぶ金魚と世界のひみつ』が全国ロードショー中。読売テレビ・日本テレビ系連続ドラマ『ハクバノ王子サマ 純愛適齢期』にも出演。ファーストDVD『ゆうきみお』が発売中。

■関連サイト
優希美青オフィシャルブログ
優希美青オフィシャルサイト


Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 吉田美幸(ビーサイド)
スタイリスト 大内悠子
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう