2013年10月18日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第99回)

パズドラ:あと1回で連載100回!というわけで、99回時点でのモンスターボックス公開!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。前回、前々回と父マサトが登場しましたが、完全に、完全に調子に乗ってまだまだLINEで画像を送ってきます。そして先日名言のように「ゴッドフェスより、降臨系ダンジョンを挑戦した方がいいぞ!つん!!」と、言われました。ヘラ・イースをゲットしたくらいから考えが変わったそうです。

 つばさ「へー……」

 という反応しかできなかったです。電話ごしからも見える“ドヤ顔”に圧倒されました。あ、こんにちはつばさです。

 お気づきでしょうか。あと1回で100回記念です。

 ……あーんなに調子に乗って、100回記念までにやりたいことー!!(関連記事)って言ってました。はい。今考えると恥ずかしい……。

 でも、ちょっと振り返ってみます。
1:ランク100越えを目指す!
2:欲しいモンスターをゲットする!
3:オフ会的なことを開く!
4:ブラッキィのマスクを作る!
5:コスプレ大会を開く!
6:モンスターのイラストを描く!
7:プロレスラーの方とパズドラがしたい!

 

 以上の7つです!!
 いったいいくつクリアーしているのでしょうか……。結果は次回!!100回記念でお伝えしたいと思います。

 さて、今日は例のモンスターBOX(関連記事)の成長ぶりを見てもらおうと思っています。しかし……やっぱりまだ、“絶句”もしくは苦笑いされちゃうんですよね。あとは、「よく戦えてますね」という訳のわからないワナ(だと思ってる)を言われます。おかしいなぁ。

 では火属性から!!

パズドラ

 改めて見ると、火属性メンバーは強そうですね。ヒノカクヅチを筆頭に、大切に育てて来たエキドナ、ドンチャンなどコラボも揃ってマスね。ふふふっ。私のBOXの中で、まんべんなく良いモンスターがいる属性は、間違いなく火属性のモンスターです!!

 水属性は……。

パズドラ

 いやぁ。水属性で輝いてるのはシンジ&カヲルくん&13号機はもちろん、イシス、ですかね。あとは唯一、覚醒進化しているアイスオーガ。前回の時は水属性が弱かったですが、今回充実してます(←いやぁ~成長したなぁ……)!!

 そして木属性は……。

パズドラ

 安定のブラッキィ、萩原流行(ミドリオーディンさま)、アスタロト、クシナダ姫と……イチバン充実してます。あぁ~絶景ですね。モルボルもかわいいですが、ドラりんもかわいい……今気がついたんですが、やっぱり丸っこいモンスターはなかなか合成させたり、売却させたりもったいないので、できないですね。

 そして光属性。

パズドラ

 イチバン数は多いですね。超キングゴールドドラゴンが3体いるんですが、やっぱりもったいなくてなかなか合成できないんですよね。たまドラもカワイイですし。お気に入りのモンスターなんて数え切れないくらい持ってるので、たまドラはなかなか使えません。ネッキーも健在です。数は多いですが、強化合成用や進化用のモンスターが多いことに気がつきました。数が多いから満足してたんですよね。

 最後は闇属性!!

パズドラ

 クリスタル系など、どうやって使っていいかわからないモンスターが多いです。そんなことより、ひときわ光っているのはやっぱりカヲルくんです。コスト12以下のダンジョンの時は大活躍してくれます。闇属性は、カオスドラゴンナイトを早く究極進化させたいです。でも、ダブミスリットが……あ!!今日金曜日!!ゲットしなきゃ。

 どうでした?みなさま。いや~恥ずかしい!でも、自慢したい。これだけたくさんのモンスターが出てきましたが、ブラッキィにかなうモンスターにはまだ出会えていません。

 次は100回記念!!さて、いくつクリアーできてるでしょうか!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking