2013年10月11日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第97回)

パズドラ:父とパズドラ:シーズン3「マサト、スネるの巻」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。先日、パズドラをプレーしたことがないという友人から、あのパズドラに出てくる玉ってなんて名前? って聞かれたんです。得意げに「ドロップって言うんだよ!」って言ったら、続けて、モンスターをダンジョンでゲットするときなんて言う? って言われて、またしても得意げに「ドロップだよ!」って言ってから……“ドロップ率2倍”って、落ちてくるドロップが2倍になるのか、タマゴが2倍になるのか、こんがらがりそうになりました。きっと知らないフリして私のことおとしめようとした、“ワナ”だったんだと思います。それだけ聞いて去って行きましたから……。“ワナ”に危うく引っかかりそうになったつばさです。どうも。

 さて、今日はまたしても私より人気の父マサトのお話デス。

 昔から、オカルト(マサト流成功術)みたいな事は言われ続けて来たのですが……。例えば、“宝くじはこの窓口で右手で買え!(c)マサト”など……。聞いただけだと笑っちゃいますが、顔は真剣なので正直笑えません。家族全員で同じ窓口で右手で購入した覚えがあります。

 そんなマサトから、前回のゴッドフェスの際に……

パズドラ
パズドラ

 “0時ぴったりに1回ゴッドフェス引いた(c)マサト”

 と送られて来ました。で、今度は朝、なーんのオカルトもなく引いた結果、“アヌビス”だったそうです。充分うらやましいですが、マサトはやっぱり萩原流行(ミドリオーディンさまが)欲しいらしいです。
 そんなわたしは、ラファエルを引きました。光属性のモンスター強いのいないから……まだまだ出番はなさそうです涙。←ですが、マサトには“さすが俺の娘やな!”となぜかすべての手柄を持って行かれました。

パズドラ
パズドラ

 その後、しばらく日が経って、何通もメッセージが来ました。ええ、仕事中に。

 新しく仲間入りしたメンバーを自慢してきたんですが、よーーーく見ると、ヘラや五右衛門など、降臨系のダンジョンでしかゲットできないモンスターたちが。
 なぬっ!! いつの間に……そんな強くなってしまったの!? と思って……。

パズドラ

 どんなメンバーで、行くの? と聞いたところ、

 “テンシル2体、威嚇2体チーム”と来ました。ん? テンシル? ちがーう!! と思って「テンルシでしょ~」って送ったら、なぜかその後メッセージが来なくなってしまいました……。スネた……。

パズドラ
パズドラ

 テンルシチームは強そうな感じがしますが、木属性チームは正直そんなに強そうなイメージが無いです。コレでマサトは“楽勝”って言ってますから、きっと楽勝なんでしょう……。私も今のメンバーで組めないかなぁ……強いラクショーチーム…。ってあと3回で100回記念だ!! そっちの企画も考えなきゃーー!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking