2013年10月04日23時00分

チーム週アス PSO2遊撃隊 エピソード2:サポートパートナーを愛でてみた!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
PSO2:サポートパートナーを愛でてみた!

エピソード2の新要素
サポートパートナーを愛でてみた!

PSO2:サポートパートナーを愛でてみた!

もうかわいくってたまらないのです

 チーム週アス所属、まだまだ初心者アークスのマキノです。
 メインキャラを〝巨乳スレンダー褐色腹筋長身猫耳〟と、好みの属性てんこ盛りで作ってしまった結果、手に入ったコスチュームがことごとく似合わないという悩みを今までずっと抱えていたわけですよ。ええ。こないだ相川に『フロル・ヴィクトリア』のコスチュームをもらうまで、ずっと初期装備の『ネイバークォーツ』でしたよ。むちゃくちゃ似合ってたから、それはそれでいいんですけど。

 エピソード2でもう1キャラ無料でつくれるようになったけど、メインキャラが育ってないうちにセカンドに手を出すのも、ね。だからサポートパートナーは、たまったカワイイ服と男性用の服をなんとかするための、私にとっての福音だったわけです。

 とにかくつくってみよう、とレベル20から受けられるクライアントオーダー『サポートパートナー講座』をこなし、その足でエステに飛び込む。デザインが気に入っているのに似合わなくて泣いた『和風茶屋制服 葉』を着せるべく、緑髪の女の子ニューマン、キサラを作成。イメージ的にははかなげな美少女。クラスはフォース。私はダメハンターなのでフォースがいないと、クエストがツラいのだわ。

 さっそく冒険に連れ出してはみたものの、なぜか成長しない。ステータスを見ても経験値がたまった形跡もなく。……調べてみたら、サポートパートナーを育てるには探索指示を出さなくてはいけないらしい。オンラインマニュアルはしっかり読むべきだと思った!


お使いに出すときは
まるで親のキブン

 よし、探索のお使いに出そう!
 マイルームで、愛娘のキサラを呼び出す。コンソールのメニューでは、探索を指示したりするほかに、会話もできちゃう。どうやら親密度パラメーターがあ
るっぽい。今はまだぎこちない会話しかしてくれないけど、そのうちデレてくれると信じて話しかけ続けようと思う。

 サポートパートナーを派遣できるのは採集クエストの一部。NPCのフランカにもらえる、レベルに合った採集系クライアントオーダーなんかがちょうどいいかも。同時に受けられる探索は3件だけど、これも親密度で最大10件まで増えるらしいよ。

 キサラちゃんをしばらく育てたあと、今度は男の子が欲しくなってまたもやエステへ。300AC支払って、男の子ニューマンを作成。コンセプトは〝ちょっとひねくれた美少年〟。クラスはハンターにしてみた。なぜ2人ともニューマンなのかというと、ちっちゃいキャラクターは耳が尖っているほうがかわいいという私の信念からです、どうでもいいですけど。しばらくはこの2人を愛でつつつ育てていこうと思ってますよ!

戦いをサポート

PSO2:サポートパートナーを愛でてみた!

↑こんな小さいのに、一緒に戦ってくれる。心強い仲間!?

お使いにも行くよ!

PSO2:サポートパートナーを愛でてみた!

↑採集系オーダーの一部を任せると、経験値がたまってレベルアップ!

3人までつくれる!

レオ キサラ
PSO2:サポートパートナーを愛でてみた! PSO2:サポートパートナーを愛でてみた!

↑2人目以降は作成に300AC必要。美少年と美少女つくったし、3人目はどうしようかな。

チーム週アスメンバーのお気に入りパートナー

メガネ合わせでサングラスに

mayちゃん
PSO2:サポートパートナーを愛でてみた!

 身長小さめに、顔はロリっぽくしたんです。いや、別にロリコンってわけじゃないんですけど! でも、自分のキャラがおっさんくさいんで、あやしい2人に見えるんです。残念。(ゆうこば)

これがホントの親ばかキャラ!

nobくん
PSO2:サポートパートナーを愛でてみた!

えーと、すみません。息子が自分のキャラをつくれと言うのでつくっちゃいました。できるだけちっこくかわいく似せたつもりですが、なかなか難しい! でも、愛着もひとしおですよ。(相川)


『ファンタシースターオンライン2』
●セガ ●http://pso2.jp/
●PC、PS Vita ●オンラインRPG ●基本プレー無料(一部アイテム課金制)

『ファンタシースターオンライン2es』
●セガ ●http://pso2es.jp/
●Android 2.3以上 ●オンラインRPG ●基本プレー無料(一部アイテム課金制)


●関連サイト
『ファンタシースターオンライン2』公式サイト
『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
ファンタシースター感謝祭2013
電撃オンライン内“電撃PSO2”特設サイト

©SEGA

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking