週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(番外編)

パズドラ:iOS7ならiTunesカードの利用が超ラクチーンっ!!

2013年10月02日 19時00分更新

 みなさまこんにちは!! iTunesカード、使ってますか~? かくいう私は、もっともスマホ活用頻度の高いパズドラでは無課金主義です。でも、たまーーーに土下座したご褒美に魔法石を買って良いときがあります。まぁ、それ以外にはアプリ購入や音楽購入などといった時にiTunesカードを使います。クレジットカードでもいいのですが、iTunesカードっていろいろなところでキャンペーンをしてるので、結構安く購入できたりします。

 ちなみに直近ではセブンイレブンでキャンペーンをやっていたので、近所のセブンイレブンにて購入しました。

 で、このiTunesカードを安く購入できたのはいいけど……コードを入力するのがとにかく面倒!! 16ケタの英数字……何回も何回も確認してやっと入力完了。入力完了するまでに、さっきまでの購入意欲までそぎ落とされてしまう感覚。あれは私だけでしょうか?

 しかーし!実はiOS7では、そのストレスから完全解放されるんです。

iTunes

 iOS7では、iTunesカードコードの読み取りが、カメラでできるようになったんです!! 今までは別アプリを使ってしかできませんでしたが、標準で可能になりました!!
 面倒な作業は一切ありません。カードの銀色の部分をはがすだけで準備オーケー!! 

iTunes

 まずは白くなってコードの認識をして……。

iTunes
iTunes

 ミドリになったら認識完了! カメラにカードをかざしてから、約2~3秒で認識されてしまいました。あまりに一瞬の出来事で、実は1回目キャプチャー撮れませんでした。

iTunes
iTunes

 パズドラの魔法石の購入もiPhone5sなら指紋で完了! もうキーボードで打つ! という作業が一切ありません。とにかく魔法石購入まで一瞬の出来事だったので、本当に購入できたか心配になるくらい。

 iOS7にまだバージョンアップしていない人も、この機会にしてみてはいかがでしょうか?

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう