2013年09月30日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第94回)

パズドラ:覚醒スキル『スキルブースト』って??

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。土曜日に久しぶりに目覚ましをかけずに寝たら、10時間以上寝てました。どうもお布団と大親友のつばさです。

 パズドラと全く関係ない話から入ってしまいましたが、みなさま改めて聞きます。『覚醒スキル』ってちゃんと理解してますか?

パズドラ

 たまドラはわかってるんです。で、同じ進化状態のモンスターをパワーアップ合成すると、覚醒スキルが付く場合があるってことも。この2つは完璧です。
 ムラリンやアキラさんにしつこく教えてもらったので……。

 で、ここからが本題です。アイスオーガ……全然かわいくないので、いままで売っていたんですが条件付きのダンジョンなんかで見かける事があったのでなんとなーく置いておこうと気まぐれで置いておいたんです。

パズドラ

 友情ガチャで出て来たんです。まぁ、合成でもしておこうかなー。なーんてなんともどうでもいい感じで、パワーアップ合成をしてみたら……

パズドラ

 なぬっ!! 覚醒スキルがくっついてきてました。で? なんだこれスキルブースト?……。“チーム全体のスキルが1ターンたまった状態で始まる”ですって!? という事は、1ターン目でエキドナの威嚇が使えるってこと!?

パズドラ

 と、ひとり興奮して「試しにー!!」と同じスキルブーストの覚醒スキルを持ってるフレンドを助っ人に呼んでダンジョンに挑戦してみることに。

パズドラ

 まぁ、知ってる人は↑ココまで読んで「なに言ってんだ」とお怒りの言葉さえいただきそうな状況ですが……。

 見ておわかりの通り、スキル発動していないんです。この状況で、なんだわたしのアイスオーガが弱いからダメなのか? とか、そもそもランクの問題か? などといった自分攻めに走っておりまして。

パズドラ

 でも、よーく見たら、わたしのエキドナちゃんのスキル発動まで2ターン減ってます!!

 ピーンときましたね「コレだ」って。

 と、言う事は……例えば、メンバーと助っ人が全員“スキルブースト”の覚醒スキルを持ってたら“スキル発動まで6ターン減った状態で”ダンジョンがスタートするってわけですな……。

 すごい事に気付いてしまったんじゃないかと、自画自賛した週末でした。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking