2013年09月29日12時00分

こわ~い電話で子どもをしつけられるAndroidアプリがイカス!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

鬼から電話

『鬼から電話』
作者:media-active
バージョン:2.7.5
対応OS:1.6以上
Google Play価格:無料
(バージョンと価格、対応OSは記事作成時のものです)

鬼から電話

 なかなかご飯を食べてくれない、すんなり布団に入ってくれないなど、子どもの躾に苦労している人も多いはず。そんな子どもをかかえている人にオススメなのが本アプリ。

シチュエーションが選べる
鬼から電話

 アプリを起動させると“言う事をきかない時”や“寝ない時”など、子どもが言うことを聞かないときのシチュエーションが用意されている。無料で利用できるのは全部で6つ。

鬼から電話が!
鬼から電話

“言う事をきかない時”をタップすると、着信画面に切り替わる。これはフェイクなので実際に通話料がかかることはないので安心。子どもに「大変!鬼から電話よ!!」と言って“応答ボタン”を押そう。

トラウマ確実の怖さ
鬼から電話

 流れてくる音声は、声優による演技で臨場感満点の怖さ。途中で子どもに電話を替わるように話すので、スマホを子どもに渡そう。恐怖で素直に言うことを聞くこと確実。

有料でシチュエーションを増やせる
鬼から電話

 無料のシチュエーション以外は有料で購入できる。無料だけでは子どもが慣れてきてしまった場合は、有料で別のシチュエーションを導入するのもアリかも。

 

タイマーで自然に脅す
鬼から電話

 タイマー機能では“20秒後”、“1分後”、“3分後”の3つから指定した時間が経つと自動で、選択したシチュエーションの着信に切り替わる機能を装備。怖い電話が本当にかかってきたかのような演技ができるのがイカス!

 ジョークに近いアプリだが、収録されている音声は臨場感もあり無料アプリとは思えないクオリティー。子どもの躾にほとほと困っているユーザーは、ちょっと試してみてはいかが?

『鬼から電話』
作者:media-active
バージョン:2.7.5
対応OS:1.6以上
Google Play価格:無料

(バージョンと価格、対応OSは記事作成時のものです)
※Android端末は多くの機種・バージョンがあるため、特定の機種によっては誤動作・不具合などが発生する可能性があります。必ずご使用の機種で正常に動作することをご確認ください。

■ダウンロードはコチラから■
鬼から電話

中山智さんのサイト
幽玄会社中山商店

このページの内容の一部は、Google が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブ・コモンズの表示 3.0 ライセンスに記載の条件に従って使用しています。

【お知らせ】
 この連載が電子書籍になりました! 特に評判の高かったアプリを厳選し、内容を改訂してご紹介しています。さらにAndroidを使いこなしたいユーザーにおすすめの一冊です。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking