週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ:日本ゲーム大賞2013受賞記念イベントが明日から開始!! あのモンスターが究極進化!

2013年09月26日 17時40分更新

パズドラ

 みなさまこんにちは!! さてさて、パズドラが2013年9月19日(木)に開催された『日本ゲーム大賞2013』で 『経済産業大臣賞』を受賞しました。それを記念して、太っ腹なキャンペーンが始まります!!
 新たなモンスターの究極進化も開始されるそうなので、楽しみでなりません~。で、今日はいつの間にか、iPhonePLUS(関連サイト)に半沢直樹ふうに言うと、出向になったムラリンもきっときっと登場してくれると思います。

ムラリン注:相変わらずこちらではこのムスメのメンドーも引き続きみていくのでご安心ください。そもそもリリース記事を加筆されること前提で書くと言うのが解せん。

『魔法石』毎日プレゼント
09/27(金)4:00 ~ 10/07(月)3:59

パズドラ

『ゴッドフェスSUPER外伝』開催!!(24時間限定)
09/30(月)15:00 ~ 10/01(火)14:59

パズドラ
パズドラ

 スーパーって名前がついてるくらい今回は特別っ!! 出現モンスターは“エジプト神シリーズ”、“天使と悪魔シリーズ”などがゲットできるんですって~。ついにルシファーさまをゲットできるチャンスだと思います。うんうん。ランク100、連載100回記念に向けてぜーーーったいにゲットしたいですっ!!

ムラリン注:スーパーと名前が付いていたから特別だと気付いたようですが、どこがスーパーかわかってるんでしょうか。実は今回のゴッドフェスは、本来よりラインアップされている神(悪魔)モンスターの種類が増えております。本来なら、外伝は“天使vs悪魔”でワンセットなのですが、それに加えてエジプト神が加わっているのですね。実はこのエジプト神のうち、愛猫神・バステトにゃんが今回新たに究極進化対象になってるんですね!

ゲリラダンジョン超大発生&たまドラ出現率1.5倍!!
09/27(金) ~ 10/06(日)

パズドラ

 メタドラ、ゴルドラ、ルビドラ、サファドラ、エメドラの全てのゲリラダンジョンがキングとの遭遇率2倍!! たまドラがなかなかゲットできなくて、覚醒進化ができてないです。このタイミングでゲットして……萩原流行(緑オーディンさま)を覚醒進化させたいです。そういえば、覚醒進化って覚醒進化したモンスターが通常進化したら、覚醒進化って消えちゃったりしないですよね。大丈夫ですよね。あれ? そもそも覚醒進化って……最終進化したモンスターしかならないんだっけ……うーーーん。ムラリーンすっきりまるっと教えてくださいっ!! あとはムラリンに任せるとして……。

ムラリン注:覚醒進化は、最終進化、究極進化したモンスターのみが新たなスキルを得られる進化で、進化方法は、全く同種のモンスター同士(究極進化したモンスターの覚醒には、究極進化した同じモンスターが必要)を合成するか、ゲリラダンジョンや友情ガチャで手に入る“たまドラ”を合成すること。でも、たまドラって、ゲリラダンジョンでもなかなか会わないよねー、と思ったあなた!今回は遭遇率1.5倍ですって!これは高まる~!

新たな究極進化モンスターを追加!
09/28(土)

パズドラ

 魔剣士シリーズ……うーーーん……はっ!!『カオスナイトドラゴン』が居ます。全色パーティーの時はリーダーにしてる頼れるナイトです。わたしのナイト~。

ムラリン注:カオスドラゴンナイトのリーダースキルは、ドラゴンタイプのHPを2倍にするものなので、全色パーティーであろうと、メンバーをドラゴンでかためないとカオスドラゴンナイトをリーダーにする意味はまったくありません。そんなことより、今回の究極進化の対象は、インド神のなかから愛猫神・バステトと、さらに魔剣士シリーズ。しかし!究極進化が来たからといって、魔剣士を軽軽に究極進化させてはいけません。その理由は究極進化させたモンスターは、究極進化させたモンスターを合成しないと覚醒進化しないから(もちろんたまドラではしますが)、なんですね。この続きは、次の項目のムラリン注で。

アンケートダンジョン復活!
09/28(土)0:00 ~ 10/06(日)23:59

パズドラ

 ぬおーーーーっ!! 魔剣士の話してたら、アンケートダンジョンで魔剣士がゲットできるそうですっ!! これはわたしラッキーとしか言えません。うんうん。ねームラリンっ!!

ムラリン注:うんうん。君は素直にカオスドラゴン以外の魔剣士を育てなさいね。で、そのほかのみなさんは、まずこのアンケートダンジョンで、闇の魔剣士、岩の魔剣士を3体ずつ集め、それぞれをとりあえず最終進化までさせ、カオスドラゴンナイトとエンシェントドラゴンナイトにしましょう。これを今持っているそれぞれのナイトに合成すれば、貴重なたまドラを消費せずに、これらのナイトたちを覚醒進化させることができます。3つすべての覚醒スキルを手にいれたら、いよいよ究極進化させましょう!あ、アンケダンジョンのない火のホムラと水のカムイはとっとと究極進化させちまってOKす。

『日本ゲーム大賞2013』受賞記念ダンジョン登場!
10/01(火)15:00 ~ 10/06(日)23:59

パズドラ

 プレゼントBOXがゲットできるんですよね。合成してもヨシ、メンバーにしてもヨシ、のご褒美ダンジョン!! お見逃しのないように。

ムラリン注:このダンジョンでゲットしたノエルが手持ちのノエルとかぶった場合には、レベルを最大まで上げてから同属性のモンスターに合成しましょう。合成経験値が150万も入りますよ!

テクニカルダンジョンで“+タマゴ”の出現率が5倍!
09/27(金)12:00 ~ 10/07(月)11:59

パズドラ

 テクニカルダンジョンで、+のたまごがゲットできる確率が上がるそうです。わたし正直言って、+タマゴの価値がわかっていません。攻撃力が10上がっても微々たるものなのかな……とか思ってイチバン使ってるモンスターに合成してます。

ムラリン注:いちばん使っているモンスターに合成しているのは、ある意味正解ですが、+はそれぞれのステータスに99まで付与することができるので、最大で攻撃力が990も上がるということです。まぁ、99集めるのが大変なんだけどね。

曜日ダンジョンでボーナス発生!
09/27(金)12:00 ~ 10/06(日)23:59

パズドラ

スキルレベルアップ発生確率2倍!!
09/27(金)12:00 ~ 10/06(日)23:59

パズドラ

 スキルレベルアップ発生確率が2倍~。同じスキルのモンスターでしたよね。魔剣士たくさんゲットして、スキルレベル上げたいです。

ムラリン注:珍しくまともなこと言ってます。

友情ガチャで“レア進化モンスター”たちが出現!
09/27(金)12:00 ~ 10/06(日)23:59

パズドラ

 ドラゴンフルーツを求めて何度も挑戦してますが(木曜ダンジョンじゃないですよ友情ダンジョンでね)、なかなかゲットできないのでうちのドラリンナイトが進化できません。今回こそは~。

ムラリン注:友情ダンジョンという新しいダンジョンがありそうな気配ですが、あくまでこのムスメの脳内だけの存在です。脳内じゃゲットはムリだよな、やっぱ。


 さて、今回の目玉はなんと言っても新たに究極進化するモンスターが増えることですが、わたしはずーっと売り続けていた『魔剣士』をゲットするチャンスなのです!!

ムラリン注:1年以上もパズドラをやってきた人のセリフとは思えませんが、それはともかく、魔剣士シリーズはいいモンスターなので、最近始めたという人は、この機会にぜひ手に入れておきましょう!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう