週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第92回)

パズドラ:iOS7でも快適にパズドラしてますかー?

2013年09月25日 17時30分更新

pazudora

 みなさまこんにちは。さて、みなさまiPhone5s、iPhone5cはもうゲットしましたか? なになに、わたしですか? ふふふっ~。『ソフトバンクiPhone5sゴールド64GB』を買っちゃいました。最初は買う気なんて無かったんですよ。
 まぁ、データ移行もカンタンだったので~。iOS→iOSだったので、コチラ(関連記事)と、パズドラ移行はコチラ(関連サイト)も確認してiPhone5sでいままで通り快適に使ってます。

 iOS7にしたユーザーは思ってる人が多いと思いますが、「なんか前よりパズドラがプレーしにくい?」って所ですよね。わたしも実際、ちょっとプレーしにくくて……。

pazudora

 こーいう感じになっちゃうんですよね~。

パズドラ

 そういうときは……。設定→コントロールセンター

パズドラ

 App内でのアクセス、コレをオフにしてください。そうすると、パズドラ中にコントロールセンターが開かないので、思う存分パズドラを楽しめます!! これ、パズドラじゃなくても言えることなので近くに困っている人が居たら教えてあげてください。


 と、まじめな話しをしつつ……。

pazudora

 じゃじゃじゃーんっ!! パズドラシールとウエハースです。先日、AppBankStore新宿(←近所なのでほぼ毎週末行ってます笑)に行った時に、見付けちゃったんです~。思わず、ムラリンの分のウエハースまで買っちゃいました。

pazudora

 仕方なく、選ばせてあげることに(この時点でレアカードが出たら強奪しようと思ってました)。

pazudora

 自分は……なんだこのモンスター。“蒼天龍・ニライカナイ”出会ったことなんてないっ!! 近くにいたアキラさんに聞いたところ、「天空龍っているじゃん……」ってこの先なーんの説明もせず、自分のニライカナイを見せびらかして来ました。
 ドラゴンタイプだけど、そこそこ攻撃力が高いことが魅力だそうです。

pazudora

 一方ムラリンは……。エンシェントドラゴンナイト!! わたしが欲しいモンスターのひとりですっ(このどや顔に対するツッコミはあえてしません)!!

pazudora

 しかも、先日パズドラ公式ツイッターで究極進化情報まで発表されて……うーーー!! ますます欲しいです。

pazudora

 あれ? なんか結局このパッケージのモンスターをゲットしましたね。

 今週末こそ、レアカード引くためにAppBankStoreに足を運びます。

pazudora

 そしてこのシール!! 見てるだけでテンション上がります。で、ブラッキィ!! あーかわいい。スマホに貼ろうかしら。こんなにたくさんあるので、編集部のパズドラーにあげようと思います。

パズドラ

 左から、ブラッキィ(わたし)、ゼウス(アキラさん)、メテオボルケーノドラゴン(ムラリン)、ゴールドドラゴン(イッペイ後輩※実は、キングゴルドラが良いって生意気に言われたんですが、こんなにかわいいので絶対あげません)だそうです。こっそり何かに貼っておこうと思います。


 今週は、パズドラグッズにまみれてみましたがやっぱりつばさ的ナンバーワンのブラッキィにかなうモンスターは出てきませんね。


●関連サイト
パズドラ屋
 

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう