2013年09月21日10時00分

エース「気象予報士になるために、がんばってます」9/17発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●エース(ウェザーガールズ)
9/17発売号(2013 10/1号・通巻947号)

947号表紙の人・エース

気象予報士になるために、がんばってます

――ウェザーガールズとして活動を始めてどのくらいですか?
 約2年前に台湾で7人選ばれて、日本に来てからウェザーガールズとしてデビューしました。私たちはコスチューム着て踊りながら天気予報するお天気ガールズユニットです。とても元気なだけじゃなくて、話すこともとてもおもしろい。日本語が怪しいから、みなさんは私たちの日本語を聞いて、笑っちゃうと思います。

――いまは、気象予報士を目指しているとか。
 はい。来年の1月の試験に向けて、気象予報士になるために、がんばってます。月に一度、気象予報士の先生とウェザーガールズのみんなとで、先生からの宿題を発表するようなイベントがあって。日本語だけでなく気象のこともいろいろと勉強してます。あと、気象神社にお参りにも行きましたから、きっと受かるかな(笑)。

――エースちゃん自身の目標ってなんですか?
 いろいろやりたいです。でもいちばんやりたいのは、映画やドラマに出演したいです。CMにも出たいですね。私、自分でCM撮っているんですよ。スマホのアプリを使って、練習しているんです。かわいいでしょ?(笑) 写真も7000枚ぐらい撮ってます。目指すはアジアの女優です(笑)。

947号表紙の人・エース

1stアルバム『WEATHER GIRLS』

947号表紙の人・エース

●好評発売中
●CD 2800円

 デビューシングル『恋の天気予報』をはじめとした全10曲を収録。

 

■プロフィール

947号表紙の人・エース

8月18日生まれ、O型。台湾のお天気ガールズユニットウェザーガールズの一員として、日本で活動中。シングルを3枚、アルバムを1枚出している。第4弾シングルも11月20日に発売。今後の活躍に要注目!

■関連サイト
ウェザーガールズオフィシャルサイト
ウェザーガールズオフィシャルブログ


Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク baku
スタイリスト 大橋みずな
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking