2013年09月20日19時30分

お詫びと訂正(週刊アスキー9月24日号)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 週刊アスキー9月24日号(9月10日発売)の記事に誤りがありました。

 特集『デジギア修理費用徹底調査』の42ページのQ&Aで、
「Q バッテリーは消耗品? ヘタったら有償交換?」に対する答えとして、「auとソフトバンクは有料サポート加入者を対象に電池パック無料サービスを用意している」とありますが、auに関しては9月10日より有料サポート体制に変更がありました。

変更の要点は、以下のとおり。
●電池パック無料サービスを提供している有料サポート「安心ケータイサポート」の新規加入者募集は、9月9日をもって終了。
●ただし、9月8日以前に「安心ケータイサポート」に加入しているユーザーに対しては、引き続き電池パック無料サービスを提供します。
●9月10日以降の有料サポートは「安心ケータイサポートプラス」に移行していますが、同サポートでは電池パック無料サービスは提供しません。
●また、LTEユーザー向けの「安心ケータイサポートプラス LTE」でも電池パック無料サービスは提供しません。

以上につきましては、編集作業完了後、週刊アスキー刊行までの期間にサポート体制変更となり、誌面に反映することができませんでした。
ご迷惑をおかけ致しました読者の皆様、並びに関係者の皆様にお詫びして、訂正させていただきます。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking