週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhone修理代金を最大1万5600円サポートする新サービスをKDDIがスタート!

2013年09月19日 15時10分更新

au 修理

 KDDIは9月20日より、『auスマートパス』に加入しているユーザーに限り、iPhoneの自損・水没による修理代金を最大1万5600円サポートする新サービスを開始します。

 9月10日以前にiPhoneを購入したユーザーだと1回で最大4400円、9月11日以降だと最大7800円のサポートが、2年間で最大2回まで受けられます。また、iPad、iPad miniについても、同様に1回につき4400円のサポートです。iPhoneなどの購入と同時、またはそれ以前からauスマートパスに加入しているのが条件です。適用条件などの詳細については公式ページ(外部サイト)をご覧ください。

 主要3キャリアからiPhone 5s/5cが発売されることになり、購入の際の下取りサービスなどに各社が力を入れていますが、こういった購入後のサービスもキャリアを選ぶ際の考慮に入れたいですね。

 以下、リリース本文です。

 KDDI、沖縄セルラーは、2013年9月20日より、iPhone向け「auスマートパス」で提供する端末故障(注1)(自損・水没)時の修理代金をサポートするサービスにおいて、サポート金額を最大15,600円(1回あたり最大7,800円、2年間で2回まで)に拡充します。

 当サポート代金は、「Apple Care +」のiPhone修理代金に相当するため、ご加入中のお客さまは、実質負担無しで修理が行えます。なお、2013年9月11日以降にiPhone向け「auスマートパス」にご加入いただいたお客さまも拡充の対象となります。

 700万人以上のお客さまにご利用いただいている「auスマートパス」は、スマートフォンをどなたでも安心してお楽しみいただくため、厳選コンテンツ、お得なクーポン、人気コンサートの先行予約や会員限定映画試写会などの会員特典、50GBの大容量ストレージや専用窓口によるサポートサービスなどを全て含めて月額390円(税込)でご利用いただけるサービスです。2013年4月より、iPhone 4S、iPhone 5、iPad、iPad miniをお使いの「auスマートパス」会員向けに、端末故障(注1)(自損・水没)時の修理代金の一部をサポートするサービスを提供開始し、本サポートをご利用の9割以上のお客さまにご満足いただいています(注2)。

 今後も、「auスマートパス」を通じてスマートフォンをより楽しく、便利に、安心してご利用いただくために、サービスラインアップやラッキーをお届けする会員特典を続々と拡充していきます。

(注1)付属イヤホン、アクセサリーも含みます。
(注2)弊社調べ:2013年8月19日~21日 インターネット調査

■関連サイト
auスマートパス

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう