週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第89回)

パズドラ:覚醒スキルってなんだっけ? 誰か教えてー!!

2013年09月14日 17時30分更新

 この日記を待ってくれてるみなさまこんにちは。お気づきのかたもいらっしゃるのではないでしょうか……そう、金曜日に更新するはずの日記が更新されてません。はっはっは。
 だってね、だってね……と、何を言ってもいいわけですです!! はい! 何を言っても、いいわけなんです。ただ単に“i”の付く“Phone”で忙しかったつばさです。どうも。

パズドラ

 さて、今日の本題に! 覚醒スキルと言うやつについて。なんか、モンスターの横に出てくるんです。


 ちょっとよくわからないので、編集部のパズドラー(最近日記での登場回数が増えたアキラさん)に聞いてみました。


つばさ「あのー覚醒スキルって……」


アキラ「攻撃力などのステータスがアップしてとか、色々あるんだけど例えばね……」


 なんかすっごい解説してました。でも、わたしが聞いていたのは上記まで。で……。


つばさ「申し上げにくいんですが、3行くらいで、まとめてください」


アキラ「(明らかに不満そうに)あぁ? わかった」


 あーあ。忙しいのに、声かけられて、さらに一生懸命説明したのに……って感じなんでしょうね。

 で送られて来たメールがコチラ。


覚醒とは、攻撃力などのステータスアップ、ダメージ軽減などのリーダースキルのように常に効果があるもの、4つ消しで2体攻撃といった条件を満たした場合に発動する、といった種類の能力が付加すること。


 ……だそうです。わかったフリをしてやり過ごそうかと思いましたが、初見ではまったくわかりませんでした。

つばさ「覚醒とは、攻撃力などの~」←わからなかったので、音読してみましたが、わかりませんでした。

アキラ「音読するな!!」

パズドラ

 覚醒したモンスターを見せてもらいながら、説明を……。この覚醒スキルが身につくと、リーダースキルのように発動するんですって!!

パズドラ
パズドラ

 で、この覚醒スキルは3つしかないですが、

パズドラ

 青オーディンは6つも持ってるそうです。

パズドラ

 ちなみにうちの萩原流行(緑オーディン)は5つ。ちっ。青オーディンに負けた……。

 と、覚醒スキルは何となくわかりました。とにかく、今のモンスターが強くなるんだってことですよね?

 で、聞いたところによると……

パズドラ

 この子を合成するか、もしくはまったく同じモンスターを合成しなければいけないそうです。

 でも、この子こんなかわいいのにすぐ合成するのはもったいないです。なので、もう1体ゲットできたタイミングで覚醒スキル用にまわしたいと思います。

 それまではみなさま、わたしのモンスターBOXでは、観賞用です。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう