2013年09月13日09時30分

世界最大の購入可能なハンバーガーとは? 『ギネス世界記録 2014』に仰天!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

Q.お店で販売している世界最大のハンバーガーの重量は?
A.352.44キロ

ずど~~~ん

ギネス世界記録 2014

↑アメリカ、オレゴン州コーバリスのジューシーズ・アウトロー・グリルにて販売。値段は日本円で約43万4000円ほど。うしろに写っている人との比率でヤバイ巨大なことがわかりますね。

 こちらは9月12日発売の『ギネス世界記録 2014』に掲載されています。
 最新の世界記録が詰まった『ギネス世界記録 2014』。こちら、『ギネス世界記録』シリーズは、英国のギネスワールドレコーズリミテッド社が手掛ける世界的なロングセラー。日本語版では18Pの日本オリジナルページも含まれ、日本にちなんだ世界記録なども多数紹介されています。
 編集者たる者、世界スケールでモノを考えなくてはいけないので最新の世界記録の本は必読。と思い、さっそく『ギネス世界記録 2014』を入手しました。

『ギネス世界記録 2014』

ギネス世界記録 2014

ぎっちり分厚いです!

ギネス世界記録 2014

ぎゃ~なんだこの写真は!!

ギネス世界記録 2014

 『ギネス世界記録 2014』を開いてみると、ギネス記録を持つ世界一のおどろくべきモノモノの写真が目に入ってきます。

 アタマでスイカで割るってなんだ? 口にくわえたキューリを真剣で切るってなんだ? とっぴな内容でギネスに挑戦する世界の猛者たちに仰天です。
 他にも、カラダの皮が伸びる、爪が長いなど身体的な脅威や、世界一の特徴を持った建造物、世界一の特技を持った動物たちなど、“世界一”の人、モノ、動物、できごとなどが一挙に掲載されています。これは知らないと損です。

 おっと、思ったのはポッキーのツイートのギネス記録。

Q.24時間以内に最もツイートされたブランドは?
A.ポッキー

 2012年11月11日の“ポッキー&プリッツの日”を記念した、ギネス挑戦ツイート企画の記録です関連ページ)。週アスPLUSの読者には、ツイートしてギネスの記録づくりに参加した人も多いのではないかと思うのですが、私もそのひとりです! 『ギネス世界記録 2014』で他の世界記録と並んで紹介されていると、感慨深いものがあります。

 以下、『ギネス世界記録 2014』のギネス記録をQ&A方式で少し紹介。個人的には、食べ物ネタがはまりました。

Q.世界で最も長いちくわの長さは?
A.14.27メートル

Q.世界最大の餃子の重量は
A.685キロ

Q.犬が3.5メートルの綱を綱渡りした最速の記録は
A.18.22秒

Q.もっとも長い足の爪の長さは
A.10本の長さが合計で2メートル20.98センチ

Q.世界最多の舌で止めた扇風機の数は
A.20個

Q.世界で最も多い15分間で覚えた人の名前と顔の数は
A.201人

Q.世界で最も背の高い男性の身長は
A.251センチ

Q.世界で最も小さな犬の体高は
A.9.65センチ

Q.でっかい風船に入って破って脱出する2分間での世界最多数は
A.11個

Q.野菜のオーケストラによる世界最多演奏回数は
A.77回

Q.アゴにチェーンソーを乗せてバランスをとった世界最長時間は
A.1分25.01秒

 いやぁ~、世界記録ってってすごいですね。ちなみに綱渡りする犬の動画はyoutube見れて、激カワイイです。

 『ギネス世界記録 2014』のスゴイのは、写真がたくさん掲載されているのはもちろん、等身大写真も多く実物がイメージしやいようになっています。また、スマホアプリ連携で3D画像が見れるなど、“世界一”を体感しやすい工夫をたくさんしてくれています。

人生観が変わりそう

 『ギネス世界記録 2014』

 正直、人生で一回はギネス記録チャレンジしてみたいと思っていたのですが(靴下の早脱ぎとかで)、世界記録の壮絶さに息を飲み、ムリだとあきらめました。人生観が変わりそうな『ギネス世界記録 2014』。気持ちが弱った時に見ると勇気づけられそうでおススメです。

関連サイト

web KADOKAWA

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking