週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ:Android版1周年記念イベント&コラボモンスター究極進化が明日から!

2013年09月12日 18時00分更新

 みなさまこんにちは。パズドラもアンドロイド版リリースから早1年ですって!いやぁ~1年って早いですね。わたしももうすぐ週刊アスキーに入って1周年になります(まだまだフレッシュです!!)。

パズドラ

 わたしの話はさておき、今週から始まるキャンペーンの前には、なんだか新しい情報もありますので、先にちゃーんと勉強しておきたいですねっ!! ムラリンに聞きながら進めていきましょうね。

Google Playコラボダンジョン「未知の来訪者」復活!
09/18(水)0:00~09/26(木)23:59

パズドラ

 みんな大好きドロイドラゴンがゲットできるダンジョンが復活します。1回限りのスペシャルダンジョンをお見逃し無く!!

ドロイドラゴン究極進化!!
9/13(金)~

パズドラ
パズドラ

 わたしが前回ゲットした子はかわいくって(もちろん)、進化させてませんが(上の画像の子ですね)今回新たに究極進化が導入されますのでぜひ、もう1匹ゲットしたいですね。究極進化後のドロイドラゴンお腹に検索バーがありますね。ポチッと押したくなるお腹が最強にカワイイデス。

ムラリン注:そんなことより、この究極進化でスキル、リーダースキルともにがガラッと変わってることが今回の目玉です。究極進化前のドロイドラゴンのスキル、ドロイドダンスが、ランダムでドロップを入れ替える、というものだったのに、究極進化後のトップ・ドロイドラゴンのスキル、ググるは、1ターンの間、敵の防御力を0にする、という、シヴァ第三の目などと同じスキルに。シヴァを持っていない人は重宝しそうです。さらに、リーダースキルも、ダメージを受けると希に木属性攻撃で“猛”反撃するメタリックボディだったのが、希に木属性攻撃で“超”反撃する、超メタリックボディへと強化されます。通例ですと、猛反撃は受けたダメージの3倍返しですので、超反撃は、受けたダメージの5倍返しだと思われます。これは強力!!

『魔法石』毎日プレゼント!
09/13(金)4:00~09/24(火)3:59

パズドラ

 恒例のそして大好評魔法石毎日1コプレゼント!! キャンペーンですね。前回のゴッドフェスでは魔法石5コしか使わなかったので(言い換えると1回のガチャで金色のたまごをゲットできたんです!! キリッ)、42コまだ持ってます。キャンペーン終わる頃には……53コにっ!! 大富豪になった気分です。どーしましょう。

ムラリン注:貯めとけ。

レアガチャ『ゴッドフェス』開催!!
09/15(日)15:00~09/16(月・祝)14:59

パズドラ
パズドラ

 わたしの父マサトがゲットしたがってる萩原流行さま(ミドリオーディン)、わたしが欲しい、クシナダヒメがゲットできるチャーンスですね。

ムラリン注:確かにチャンスではある。石が何個必要になるかはわかりませんが。

パズドラ

 さっそくマサトに報告したところ、「あんまり引くと母アケミから怒られるから、ほどほどに!!」と(ムスメだから解釈できる)メッセージが来ました。

ムラリン注:リリース記事にまでお父さんをひっぱり出す商魂に乾杯!

新スペシャルダンジョン『たまドラ発見!』配信!
09/13(金)12:00~09/23(月・祝)23:59

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 みなさまもう予習はしましたか? 『能力覚醒システム』わたしは今編集部にいるムラリン先生とアキラ先生(イッペイ先生は海外出張中です)に聞いて勉強しようと思っている所です。あ、もちろん先生方にはまだ頼んでませんが……。まずは、コチラの記事(ムラリン先生の解説関連記事)でお勉強を!!

ムラリン注:解説記事ではありません。リリース文を書き起こしているだけです。だってまだ導入されてないし!

『ガンホーコラボダンジョン』復活!
09/13(金)12:00~09/15(日)23:59

パズドラ
パズドラ

 ガンホーゲームのキャラクターたちが出現するスペシャルダンジョン『ガンホーコラボダンジョン』が復活します。飼いたくなる、カワイイモンスターたちがいっぱい登場します。

ムラリン注:特にコメントは差し控えます。

『ケリ姫スイーツ』の主人公、ケリ姫が究極進化!!
9/13(金)~

パズドラ

 ヒカりんが全面にでてますが、普段見られない躍動的なヒカりんが見たい人は『ケリ姫スイーツ』をプレーしてケリ姫をゲットしましょう!!

ムラリン注:ちょっと言葉が足りないですが、パズドラモンスターのケリ姫は、同じくガンホー・オンライン・エンターテイメントの人気スマホゲーム『ケリ姫スイーツ』をプレイして、パズドラコラボステージをクリアーすることで手に入ります。詳しくはコチラ【外部リンク】を御確認ください。

『ゲリラダンジョン』超大発生!!
09/13(金)~09/23(月・祝)

パズドラ

 イベント期間中、ゲリラダンジョンが超大発生するそうです。今回レベル上げたいのは……エキドナか、ヒノカグツチですかね~。

ムラリン注:今回は火属性のチョキ、ルビチョキだと気付いたようです。前回の反省が生かされていて先生うれしい!

スペシャルダンジョン『曜日ダンジョン』でボーナス発生!
09/13(金)12:00~09/22(日)23:59

パズドラ

 ドラゴンフルーツをゲットして、トイケラトプスを進化させたいので、木曜ダンジョンとランク100を目指してるので、土日ダンジョン、この2つをがんばりたいです(あ、わたしの話です)。

ムラリン注:小学生の作文のようですがご容赦ください。

スキルレベルアップ発生確率2倍!!
09/13(金)12:00~09/23(月・祝)23:59

パズドラ

 スキルレベルアップは……同じスキル同士を合成すると“稀”にスキルレベルアップする……メモメモ。

ムラリン注:メモは前回取っておいて今回に生かしてほしかったです。(もうちょっとがんばりましょう)

友情ガチャで『レア進化モンスター』たちが出現!
09/13(金)12:00~09/23(月・祝)23:59

パズドラ

 やったー!! 先日のキャンペーンの時に友情ガチャで太鼓のドンちゃんとのコラボキャラがゲットできる!! とのことで、最後の最後にたくさんやったるでー!! って思ってたら、完全に忘れていて友情ガチャ38回分貯まってますので、一気に引くで~と今から意気込んでます。


 そしてそのほかにも、コラボダンジョンが……「続報を待て!!」なーんてカッコイイ感じで締められてます。あーなんでしょうね。どうしましょう……

パズドラ

 こんなのだったら……。あ、ごめんなさい。調子に乗りました。

ムラリン注:調子に乗ったようです。私からもお詫びいたします。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう