2013年09月11日19時00分

auのiPhone5s、5c、5でLTE海外ローミングが19日から順次開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 auは、海外ローミングサービス“グローバルパスポート”においてLTE高速通信を9月19日から開始します。対象地域第1弾は、韓国、香港、シンガポールです。

au LTE 課外ローミング

 なお、エリアは順次拡大するとし、LTEが通信可能な端末はiOS7にアップデートしたiPhone5および第4世代iPad、iPad mini。そして、iPhone5s、5c。同社のAndroidスマホに関しては現在検討中とのこと。

 料金プランは今までどおり、1日最大2980円の“海外ダブル定額”が適用されます。旅先でも快適に写真や動画をアップ・ダウンロードできるようになりますね。

 以下、リリース本文です。

2013 年 9 月 13 日
《お知らせ》
K D D I 株 式 会 社
沖縄セルラー電話株式会社

韓国・香港・シンガポールの3ヶ国から
高速データ通信サービスLTEが海外でも利用可能に!


 KDDI、沖縄セルラーは、国際ローミングサービス「グローバルパスポート」において、LTEによる高速データ通信(注)の提供を2013年9月19日より開始します。ご利用エリアは韓国・香港・シンガポールから開始し、今後も順次提供エリアを拡大していきます。

 LTEによる国際ローミングは、提供エリアにおいて従来のローミングサービスと同様の方法でご利用いただくことができ、お申し込みは不要です。また、LTE通信料についても定額料金でご利用いただける「海外ダブル定額」の対象となるため、海外でも通信料を気にせず安心してご利用いただけます。現在、158の国と地域で「海外ダブル定額」が適用されます。

 これにより、渡航先でも動画の閲覧や SNS や E メールによる高画質な写真の送信など、大容量のコンテンツをさらに快適にお楽しみいただけるようになります。

(注) ご利用地域やご利用端末によって最大通信速度が異なります。また、通信速度はお客さまのご利用環境、回線の状況などに応じて変化します。

●関連サイト
該当プレスリリース

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking