2013年09月10日22時30分

今週のトホホ「転ばぬ先の杖のせいで転倒?」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

tohoho

「これさえあれば安心だ」と思って買ったものがトラブルの元凶だったりすることってあるよね。トラブルとまではいかなくても、それがないほうが早かったとか。トホホ者が「これだ!」と閃いたときは、たいていトホホの始まり。そんな経験ない? あったら聞かせてほしいなぁ。豪華なオリジナルトホホグッズ差し上げてます。
mixiの『トホホについて考えるの会』コミュも覗いてみてね。
#tohohokai でトホホツイートも募集してます。

 

転ばぬ先の杖のせいで転倒?

「家事の合間に仕事ができて便利かも~」と、サブマシンとして、また“転ばぬ先の杖”としてVAIOを購入した“ぽん”さん。お盆前の忙しいときに、突然自宅オフィスのメインマシンがネットワークから切断されるという事故が発生し、さっそく、VAIOが活躍する場面とあいなった。
 メインマシンで製作したデータをUSBメモリーにコピーして、それをVAIOに移して納入先へ送る。修正が入ると、またVAIOからメインマシンにデータを移して作業する。それでなんとかお盆進行に対処した。
 しかし、こうした事態がなぜ発生したのか。ぽんさんは「転ばぬ先の杖となったばいお君……ん? 杖を買ったから転んだのかも?」と振り返る。うーん、ありえる。

tohoho

※本記事は週刊アスキー9/24号(9月10日発売)の記事を転載したものです。

投稿採用者には豪華グッズを差し上げます

tohoho

 採用者にはもれなく、トホホ会オリジナルのQUOカード1000円分を差し上げています。
 いえいえ、それだけじゃないんです! 投稿のトホホレベルに応じて、豪華なオリジナル記念品も差し上げています。トホちゃんグラス、トホちゃんスポーツタオル、トホちゃんトートバッグ、トホちゃん文鎮などなど、こんなに豪華でやっていけるのか! てなぐらい大盤振る舞いであります。

 

トホホ会への投稿はこちらから

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking