2013年09月09日19時30分

1TBの大容量HDDを搭載した『nasne』が10月10日より発売開始!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
20130909_sceja

 SCEJA(ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア)が、10月10日より容量1TBのHDDを搭載した『nasne』を発売します。価格は2万3100円とのことです。また、発売日同日には、システムソフトウェアVer2の配信も開始するそうです。
 

20130909_sceja

 nasneは地デジやBS、CSデジタル放送の録画ファイルや、写真やビデオなどのプライベートコンテンツはもちろん、PS Vita内に保存されたアプリ、ゲームのセーブデータなど各種データをHDDに保存する機能が新しく追加されています。
 

20130909_sceja
20130909_sceja

 システムソフトウェアVer2では、外出先からAndroid端末で自宅のnasneにアクセスして、保存されたコンテンツの閲覧などが可能になる“Anytime Access”や、ネットを介して2つのnasneをリアルタイムで同期する“nasneシェア”など、家庭内ネットワークを越えた利用ができるようになるそうです。また、PS Vita向けの電子書籍アプリ“Reader for PlayStation Vita”と連携し、ブックデータの本棚としてnasneが利用できます。

 一気に使いやすくなりそうなバージョンアップが楽しみですね。まだもってなかったという人は、この機会に購入を検討してみるのもいいですね!

■関連サイト
nasne

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking