2013年09月09日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第88回)

パズドラ:父マサトの定年後が心配な件

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。先日の日記(関連記事)は、楽しんでいただけましたでしょうか。公開後に、イッペイ後輩(先輩)に呼ばれ……「いやね、俺は大切にしたいからストラップ外したんだよね。それより知ってる? アキラさん、編集部でしか付けてないんだよ」ですって……身内を売りました!! なんてひどい人っ!! かといって……アキラさんも……。
 まぁ、いいんです。道連れで、お2人ともしばらく口聞かないリスト入り確定ですから。
 どうも、いつも“口聞かないリスト”作って入れるんですが、話さないといけなくなるのはわたしの方……。結局困るのはそう、わたし。どうも、自分で自分の首を絞める事になっている、つばさです。

 さて、この日記の準レギュラーと言っても過言ではない父マサトですが……先日のゴッドフェスの際にこんなLINEを送って来ました。

パズドラ

 クシナダヒメを自慢して来ました。その前に気付いたのですが……言葉を訂正する力と、キャプチャーする力を手に入れたようです!!

パズドラ

 その後、わたしがジークフリードをゲットした話をしたところ……

パズドラ

 「馬鹿な!!」という今までマンガでしか聞いた事の無いようなセリフを身内に、しかも父マサトに言われるなんて思ってもみませんでした。
 何を思ったか急に(おそらくわたしがゴッドフェスでゲットしたモンスターがかっこ良かったので悔しかったんでしょう)、お気に入りのモンスターを見せてくれるというので……。
 なんとも安易に返事をしてしまったとこの後後悔します。みなさまも覚悟してこの後見てくださいね。

パズドラ
パズドラ
パズドラ
パズドラ
パズドラ
パズドラ

 はい。何の罰ゲームでしょうか。ちょっと「どれー?」なんて送ったもんですからこのアリサマです……。
 マサトは「一部送った!」なんてまだまだ送る気満々です。これ以上送られるのは……と思いながらよーく見ると究極進化してるモンスターが多いんでよすね。もちろん使いこなせるかは不明ですが、わたしよりゴッドフェスの運がよく、わたしよりランクが上ってこともありますが、うらやましいです(先日わたしがゲットした、アスタロトもドラウンジョーカーも究極進化までしてます)。

 オーディンがほしいとのことですが、ランク100を超えても重要なポジションなんですね。さすが、緑オーディン(萩原流行)!! これからも大切にしていきたいと思います。


 このあと、電話がかかってきたので、お気に入りのモンスターを好きな理由は何? と聞いたところ、

マサト「つん、見てみろかっこいいやろ!」

 と、ひと言いわれました。改めて自分の父なんだなぁと思った瞬間でした。

パズドラ

 そして先日のクシナダヒメ早速進化させたとの報告が来ました。マサトやるな……。もうちょっとで定年ですが、そうなったらますますゲーマーになるのかと思うと、ちょっと笑ちゃいます(でも、すぐ母アケミに怒られちゃうんだろうなぁ)。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking