2013年09月20日19時15分

『ゲッターズ飯田の開運ウォッチ』で運気を占ってみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 自分はあまり占いとかを信じてないタチなんですが、タカラトミーアーツから好評発売中の『ゲッターズ飯田の開運ウォッチ』はけっこう面白そうだなーと思いました。

ゲッターズ飯田

 この開運ウォッチには、占い師であるゲッターズ飯田さんが実際に使用している占いのデータがそのまま入っています。実は、この製品の発売に先駆けまして、ゲッターズ飯田さんに実際に占ってもらっちゃいました。その際にゲッターズ飯田さんは数冊のノートを使用していて、しかもそのうちの何冊かはボロボロになっていました。こういったたくさんの占いデータの上に積み重ねられた情報が入っていると思うと、なかなか参考になるんじゃないかと思っちゃいます。

 ちなみにその占いの結果は、個人的なことなのでここには書きませんが、「そんなとこまで解っちゃうんだ!」って感じでした。今後の人生に関するアドバイスもいくつかもらったんで参考にしたいですね。

ゲッターズ飯田 ゲッターズ飯田

 ここからは『ゲッターズ飯田の開運ウォッチ』について。写真中心で、まずは箱と中身から。色はレッドとホワイトの2色あり、今回はホワイトを使いました。形はゲッターズ飯田さんのトレードマークの覆面マスクをモチーフにしています。

ゲッターズ飯田

 まずは現在時刻を設定します。普通に時計としても使えるのがポイント。

ゲッターズ飯田

 続いて生年月日を入力。

ゲッターズ飯田

 すると、現在時刻における自分の運気ポイントが点数で表示されます。60点なんでまあボチボチってとこでしょうか。下のインジケータは今日と今月の運気。今日は8段階中の5なんで、まあこちらもボチボチでしょう。

ゲッターズ飯田

 人の運気は50秒をひとつの周期として変わっているらしく、次に運気が最大になる時刻を表示してくれます。

ゲッターズ飯田

 運気最大までの残り時間表示も可能。この撮影時からだと、1時間41分17分後です。

ゲッターズ飯田

 運気が最大になると“G”マークが点灯します。運気が良い日は運気が最大になる回数も多く、逆に運気が悪い日はほとんど点灯しないそう。

ゲッターズ飯田

 登録できるデータは“じぶん”と“あいて”の2人ぶん。

ゲッターズ飯田

 同じように“あいて”の運気も確認できます。この人は今は運気があまり良くないみたいですね。

ゲッターズ飯田

 2人の相性も確認できます。この2人は32点とやや低めですが、必ずしもポイントが低いから相性が良くないというわけではなく、一緒にいて飽きない度合いのようなものらしいので、逆にポイントが高いと一緒にいて刺激が少ないかも、らしいです。

 時刻の設定は簡単に変更できるので、裏ワザとして自分の未来の運気もみることができます。大事なイベントのある日の運気をあらかじめ確認をしておくことで、もし悪ければ心構えして望めますし、良ければ気楽にやれるでしょう。

 このように、この運気ウォッチャーで見られる“運気”は、高ければいいことが起こるというわけではなく、高くなったタイミングで何かを始めたり、行動してみたりするとイイみたいです。運気が高いタイミングで買った物はそれ自体も運気が良くなるので、買い物に行くのもいいかもしれません。ゲッターズ飯田さんはより詳しく自分を占えるので、買う物ひとつひとつに対してベストタイミングを選んで購入しているそう。「占いの最大の実験台は自分」ともおっしゃっていましたしね。運気が下がっていても、それがわかっていれば対応はできるそうです。

 自分の運気がどうなったかなどはまだ実感できていませんが、普段から持ち歩きつつ、運気が良くなったタイミングで何かにチャレンジしてみたいですね。

■関連サイト
ゲッターズ飯田の開運ウォッチ
ゲッターズ飯田 オフィシャルサイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking