2013年09月05日18時45分

iPhoneで“LISMO”が利用可能に ケータイで購入した曲も引き継げる

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 auは、同社の音楽配信サービス“LISMO”のiOS対応およびクラウド化を発表しました。

iOS LISMO

 今回無料配信されるiOS版“LISMO”アプリでは、auのフィーチャーフォンやAndroidスマホで購入した楽曲を“au ID”でログインすることで無料でダウンロード(引き継ぎ)できます。

 ただし、無料ダウンロードの対象となるのは現“LISMO Store”もしくはフィーチャーフォン時代の“レコチョク”、うたコードで交換した楽曲になります。配信される音楽ファイルは320KbpsのAAC形式で、DRMフリーです。

iOS LISMO iOS LISMO

 アプリ上のプレーヤーでは端末上の著作権保護のかかっていない曲も表示されるため、既存の“音楽”アプリの代替として利用も可能。曲名などを分析しストリーミング形式で歌詞も表示され、カラオケのように曲に合わせて上下に流れていきます。

 なお、『LISMO Store』のウェブサイトも公開になり、Androidスマホからだけでなく、iPhoneやiPad(WiFi版も含む)からも楽曲の試聴・購入が可能になります。

 “LISMO”の進化により、auスマートパスなどの主要エンタメサービスは、すべてiPhoneとiPadに対応。また、楽曲引き継ぎ機能を搭載したAndroid版“LISMO”アプリは、10月以降の配信が予定されています。

LISMO
App Store価格:無料
KDDI
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

(2013年9月5日19:20追記)関連サイトをApp Storeへのリンクへと差し替えました。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking