2013年09月02日17時00分

吉永小百合さんがソフトバンクのブランドキャラクターに

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ソフトバンク

 ソフトバンクは、新キャラクターに女優『吉永小百合』さんを起用することを発表した。

 吉永小百合さんの姿“たゆまぬ努力からなる信頼感や説得力に満ちている”という所、そしてソフトバンクの“つながりやすい通信の提供、信頼される会社作り”という姿勢が合致することから、今回の起用に至ったとのこと。

 第1弾のCM“箱から取り出す編”は9月3日から放送開始される。今後はCMだけではなく交通広告や店頭ツールにも登場する予定。

ソフトバンク

 以下リリース文。

新ブランドキャラクターに吉永 小百合さんを起用
~第一弾のテレビCMを2013年9月3日から放映開始!~
2013年9月2日
ソフトバンクモバイル株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社は、新ブランドキャラクターに日本を代表する女優である吉永 小百合さんを起用し、テレビCMや店頭ツールなどを展開していきます。
長年に渡り活躍し続ける吉永 小百合さんの姿は、たゆまぬ努力からなる信頼感や説得力に満ちています。その姿は、よりつながりやすい通信サービスの提供をはじめ、これまで以上にお客さまから信頼される企業になるため日々努力を続けていく当社の姿勢と合致することから、今回の起用に至りました。
吉永さんが出演する第一弾のテレビCM「箱から取り出す」篇は、9月3日から放映開始します。本CMは、吉永さんがソフトバンクのスマートフォンを箱から取り出し、「電話してみようかしら」と初めてのスマートフォンに興奮するシーンから始まります。ソフトバンクのスマートフォンの洗練された様子に驚きながら、少し興奮気味に喜ぶ吉永さんを、質感あふれる映像で表現しました。今後、初めてスマートフォンでの電話発信に挑戦したり、ソフトバンクのつながりやすさを実感していくなど、新たな展開も予定しています。また、テレビCMのほか、交通広告や店頭ツールなども順次展開していきます。
今後、吉永さんとともに、より多くのお客さまに当社のサービスや製品を知っていただき、国民の皆さまに最も支持されるモバイルインターネット・カンパニーを目指していきます。
SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

●関連サイト
ソフトバンク(ニュースリリース)
 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking