2013年09月02日20時00分

『花のアンドロイド学園』vol.40 新型Nexus7登場で巨大スゥさん大活躍

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 週刊アスキー9月3日発売号に掲載の『花のアンドロイド学園』vol.40は、日本でも発売した新型Nexus7(関連記事)がテーマ。巨大スゥさんをはじめ、Nexus軍団が活躍してます。

 さまざまなヒーローもの作品を彷彿とさせるシーンが満載で楽しげです。グルグル先生が夏休みにパシフィック・リムを観てからずっと大興奮らしいことと、「艦これ」にもハマっているらしいことがわかりました。

花のアンドロイド学園

 部活に所属せず帰宅部を通しているにもかかわらず、インパクトのある登場シーンや端末により、学園内では一目置かれているスゥさん。そういえば、以前の記事でテクニカルライターの後藤弘茂氏もスゥさんの初登場シーンに爆笑したとおっしゃっていました(関連記事)。

花のアンドロイド学園

 『花のアンドロイド学園』の単行本では、全作品が一気読みできます。BOOKWALKERやKindle、koboなどで電子版も配信中。iBooks版も配信スタートし、iPadでも読めます。詳細なキャラクター設定はこちらに掲載中です。

 単行本発売を記念して運用中の公式Twitterでは、キャラたちの日常生活が垣間見えたり、直接お返事がもらえることもあるかも!? 特製Twitterアイコンも配布中です。ぜひダウンロードして使ってくださいね。また、アプリレビューサイトの『産経アプリスタ』に作者の加山紀章先生のインタビューが掲載されていますよ(外部サイト)。こちらも必見です!

iBookstoreで「花のアンドロイド学園 Vol.01」を ダウンロード
花のアンドロイド学園 Vol.01 & 加山 紀章

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking