2013年09月01日22時30分

パズドラ女子の攻略日記(第86回)

パズドラ:編集部以外のパズドラフレンド〜ギンナナの金成さん〜

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。
 先日ムラリンから、「キミの周りにはパズドラの強い味方が多いなぁ……その割にキミは……(ため息)」と言われました。よーく考えてみると確かにそうなんです!! 1年以上パズドラをしているのに、ランク100以下のわたしを外しもせずいてくれる、アキラさんやイッペイさん、ツイッターの読者のみなさま……など。みなみなさま、いつもありがとうございます!! こんなわたしですが、まだまだよろしくお願いしまーすっ!! どうも、基本フレンドに助けられてココまできたつばさです。

 さて、みなさま今日は珍しく編集部以外のパズドラフレンドのお話です。
 今年行われた『2013パズドラファン感謝祭』にて、司会を務めたお笑いコンビギンナナの金成さんと知人の紹介で、お会いする機会がありました。いつも舞台やテレビでは黒ブチメガネをかけているので、黒ブチメガネ好きのわたしとしてはチェックしておきたいひとりです(←なーんてことご本人には言えませんでしたが)。
 せっかくお会いできたので、パズドラのお話を……と思い、まずは先日日記でご紹介した3DS版の『パズドラZ』をプレーしてみてもらうことに。

パズドラ

 あ……言い忘れてましたが、ファミレスです。いかにも会議室!! って場所ではありません。普通にかき氷食べてました。わたしは杏仁豆腐。そして、先ほど言っていた黒ブチメガネじゃありません(←これこだわってるのわたしだけですかね)。
 1フロアークリアーするのに、普通のパズドラに比べると結構時間かかっちゃうんですが、無言です。ゲームに夢中すぎて、ずーーーっと無言です。わたしその姿をずーーーっと無言で見てます。
 1フロアークリアーしたあと、感想をお聞きすると「おもしろい!! 3DSでしか味わえないのがいいですね。このペン欲しい!!」とおっしゃってました。やっぱり!! “わたしの目に狂いは無かった感”が強まって嬉しい限りです。今日編集部でムラリンにこの“狂いは無かった感”を朝イチから自慢しようと思ってます。

パズドラ

 さらに、お気に入りのモンスターを教えていただく事に。“夏がすーっと夏ガスト”のポスターに目を取られながらも……見せてもらったのは。これはもしや!!

パズドラ

 覚醒・神秘オーディン、通称・青オーディンさまです。萩原流行にそっくりなうちの緑オーディンの相方(なんか違う気がしますが、ここは勢いで読みましょう)です。
 金成さんがおっしゃるには、青オーディンのリーダースキル、グレイス・オブ・ミーミル“水属性と神タイプの攻撃が2.5倍になる”を活用して、神タイプのモンスターを揃えて……フレンドにイシスかバステトを……で、何倍も攻撃して……。って計算式も言っていたんですが……。
 と、とにかく強いパーティーが組めるそうです。

パズドラ

 そして、先日行なわれたゴッドフェス!! なんと、金成さん1回しか引いてないのにクシナダヒメを引いたそうです……なんとも羨ましい。
 ちなみに父マサトもクシナダヒメを引いたそうなので、さっそくフレンド枠で使ってみることに。

パズドラ

 すごーーーーい!!
 金成さんにはこのクシナダヒメ強くしてもらって……わたしのフレンド枠でぜひ活躍させたいですね。ふふふっ。


 と、言う訳で今回は珍しくわたしが誰にも注意されてないお話になりましたが、連載100回記念まで後わずか……。ナニしようかなぁ〜。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking