2013年08月31日10時00分

『よつばと!』の世界を楽しめる『よつばとダンボー展』が渋谷で開催!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 本日8月31日より、渋谷パルコPART1の3階のパルコミュージアムにて、『よつばとダンボー展』が9月16日まで開催される。

よつばとダンボー展

 今回のイベントは『月刊コミック電撃大王』で人気連載中の『よつばと!』の10周年を記念したもので、同作品の主人公の小岩井よつばと、作中に出てくるダンボール製のロボット(?)、ダンボーの2人が手を振っているイラストが目印だ。

よつばとダンボー展

 メインとなる展示は原画や生原稿。『よつばと!』は10巻以降はデジタル作業となっているので、左右が反転した原稿などの珍しい原稿を見られるぞ。過去の様々な販促グッズなども展示されている。昔からのファンには懐かしく、新しいファンには新鮮に感じるだろう。『よつばと!』とコラボした週刊アスキーも展示されているので、週アス読者の方はぜひその目で確認してもらいたい。

よつばとダンボー展

 作画資料もたくさん展示されている。どれも作中のワンシーンが思い浮かんで、思わずニヤッとしてしまうものばかりだ。

よつばとダンボー展

 そして、奥に進むとたくさんのダンボーがところ狭しと展示されている。中には会場でしか見ることができない一品物のレアダンボーも。可愛いダンボーだけでなく、カッコ良く改造されたメカダンボーもいるぞ。

よつばとダンボー展

 よつばの友だちのテディベア“ジュラルミン”も再現されている

 また、グッズコーナーでは週アスPLUSでも大人気のダンボーバッテリー(関連記事)も販売されていた。

よつばとダンボー展

 パルコPART3の8階の『シネクイント』では、ダンボー主演の映画『Le Danboard』のお披露目会も開催される。
 そして、パルコPART1の7階の『collabo kitchen』の“YOTSUBA & CAFE”では、よつばのとーちゃんの得意料理のソーセージ丼や、ダンボーをモチーフにしたダンボーフレンチトーストなどを食べられる。いずれのメニューも数量に限りがあるので、食べ逃したくない人はお早めに。

よつばとダンボー展

 『よつばと!』ファンにとってはたまらない展示品ばかりなので、夏休みの最後の思い出づくりに、足を運んでみてはいかがだろうか。期間は8月31日から9月16日までだ。

■関連サイト
よつばとダンボー展
よつばスタジオ
小岩井商会

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking