週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Nexus4が本日発売 気になるホワイトモデルも登場

2013年08月30日 13時00分更新

 待ちに待った『Nexus4』が本日8月30日発売となりました。今か今かと、首をながーくして待っていた方も多いと思いますが……(わたしがそのひとりです)。
 今日は編集部に届いた国内版Nexus4を個人的角度で、なめ回すようにお見せしたいと思います。
 その前に、機能はコチラ(関連記事)でご確認を……。

まずは箱!! バババーン!!
Nexus4

 ホワイトモデルの箱は初見でございます。最近はどのスマホもタブレットも、箱がステキですよね~。箱だけで正直買いたくなっちゃいます(おそらく病気ですね)。

日本語表記
Nexus4

 国内版なので当たり前なんですが、ついに発売かぁ……なんて、物思いにふけってしまいそうな瞬間でございました。

LGエレクトロニクス製
Nexus4

 メーカーはLGエレクトロニクス。今、個人的に使ってるOptimusもそうですが、動きもなめらかでカイテキ!!

ブラックモデル
Nexus4
Nexus4

 もう穴が開くほど見た方も多いと思われる、外観ですが……。まずはお決まりのブラックモデル。キラキラしててキレイですが、指紋がちょっと気になるかと思います。

ホワイトモデル
Nexus4
Nexus4

 ホワイトモデルも同様ですが、キラキラとした背面は高級感たっぷりです(わかりにくい画像で申し訳ないです……)。

前面は残念ながら……
Nexus4
Nexus4

 白好きのわたしはちょっと残念ですが、前面はブラックです。しかし、ブラックの方が画面は見やすいので……難しいところですね。

SIMフリー
Nexus4

 LTEは非対応ですが、SIMフリーですので、MVNO各社の格安SIMが使えちゃいます。実際にOCNの『OCN モバイル ONE(関連記事)』を使ってみましたが、バッチリ使えました!!


 メイン端末としても十分性能を発揮してくれますが、2台目としても仕事専用機といった使い方も、十分にできるのではないでしょうか。
 個人的にはホワイトモデルが発売したことが何よりうれしいですけどね~!!


●関連記事
LGエレクトロニクス
Google(Nexus4)

※2013年8月30日17:30 追記 一部文章の表現を修正いたしました。
 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう