2013年08月29日13時30分

新型Nexus7を基本から活用までフルに使いたい人のための本

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 基本からカスタマイズ法まで網羅した、新型Nexus7の最速解説本『Nexus7 2013 完全活用術(関連サイト:Amazon)』が登場! 9月4日発売を前に、内容の一部を見開き掲載しますので立ち読みにどうぞ。

Nexus7 2013 完全活用術(9月4日発売)

 日本国内でも発売が開始された新型Nexus7。フルHD対応のディスプレイや背面カメラを新たに搭載し、最新版OSであるAndroid4.3対応など、今もっとも注目度の高いNexus7(2013)の活用書です。初購入者にもわかりやすく、基礎から応用技までを丁寧に解説しています。
 

■【巻頭】
カスタマイズに超便利! すぐにできる! 設定変更ガイド

Nexus7 2013 完全活用術(9月4日発売)

 「設定が複雑」と思われがちなAndroidですが、自分に合った使い勝手を手に入れるには、この設定メニューを理解しておくことがなによりも大切。そこで巻頭では、Nexus7の設定メニューすべてをカテゴリ別に解説しています。また、Nexus7をパソコンに接続したときの内部のフォルダー構造についても解説しています。
 

■【第1章】
はじめてのタブレットでも迷わない! Nexus7の基本操作

Nexus7 2013 完全活用術(9月4日発売)

 第1章では、ホーム画面のカスタマイズ方法や文字入力テクニック、無線LANの活用術など、Nexus7の基本機能や操作について解説しています。はじめてAndroid端末を持つユーザーにも優しく丁寧な解説をしています。Android4.3から新たに加わった「制限付きプロフィール」の設定方法もこの章で解説しています。
 

■【第2章】
上級者が使っているアプリの使いこなし術

Nexus7 2013 完全活用術(9月4日発売)

 第2章では、Nexus7にプリインストールされているアプリの活用法を紹介しています。「Chrome」「Gmail」「マップ」など、利用度の高いアプリの基本的な使い方はもちろん、各アプリの使いこなしに欠かせない“便利な小技”もピックアップ。「パソコン版Chromeとの同期テク」「自宅や職場のメールをGmailに集約する」など、日常で役立つ便利技を紹介しています。
 

■【第3章】
Nexus7がもっと便利になるアプリを手に入れる おすすめ必携アプリ

Nexus7 2013 完全活用術(9月4日発売)

 第3章では、Nexus7で使いたいおすすめアプリを紹介。「Playストア」の歩き方をはじめ、7インチ画面で最適な情報収集ができるアプリ、高解像度のディスプレイで楽しめる動画アプリ、背面カメラの搭載で利用度が上がるSNSアプリなどをカテゴリ別に紹介しています。「LINEをNexus7で使う方法」や「パスワードの管理に役立つアプリ」なども紹介しています。
 

■【第4章】
安心・便利に使うための必須テク Nexus7強化活用術

Nexus7 2013 完全活用術(9月4日発売)

 第4章では、Nexus7を利用していくうえで欠かせない運用テクニックを解説しています。バッテリ消耗を減らすワザや重い動作を改善する方法、すべてのデータをバックアップするテクニックなどを用途別に紹介。Nexus7を安全に使うためのセキュリティ強化は、新型Nexus7オーナー必読です。

 さらに詳しく知りたい方はぜひ店頭でお手にとってご確認ください。Amazonでの予約・購入はこちらからからどうぞ↓

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking