2013年08月27日19時20分

パズドラ:『パズドラZ』緊急発表会でしょこたんが熱唱!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 本日8月27日『パズドラZ』の緊急発表会が行なわれました。パズドラZの詳細はこちらから(関連記事)。

パズドラZ

 まずは、ガンホー・オンライン・エンターテイメントCEOの森下一喜氏から「パズドラZではより多くの人に遊んでもらえるように、工夫しました。老若男女問わず、思いっきり楽しんでもらいたい」とお話されました。ちなみにこの衣装、浅草サンバカーニバルで着るそうで、森下一喜氏は「こんな格好してたらなんの説得力もないですね」と会場が笑いにつつまれました。

パズドラZ
パズドラZ

 続いては、パズドラプロデューサーの山本大介氏の登場です。
 CEOとの衣装の差に「なんか僕地味ですね」とはじめ、その後、パズドラZのプロモーション動画を紹介しました。今までに居なかったモンスターに終始興奮してしまいました!!

パズドラZ
パズドラZ

 その後は緊急発表として、価格や発売日、早期購入特典、東京ゲームショウでの体験版配布などが発表されて、今日の発表会場ではなんとパズドラZの体験版と早期購入特典のペンなどが配布されました(さっそく帰ったら遊びたい!!)。

パズドラZ

 さらにはコロコロコミックの編集長ムラ神さま(村上孝雄氏)が登壇しました。コロコロコミックでは12月号より、パズドラZの連載が始まるそうです。この状態でいっしょに並んで登壇していた山本氏は「ますます地味ですね僕……」とぼやく場面もみられました。

パズドラZ

 みなさまお待ちかね!!しょこたん(中川翔子さん)の登場ですっ!!パズドラZの主題歌となる『さかさま世界』を初披露!!『さかさま世界』のCDはパズドラZと同時期に発売される予定とのことです。

パズドラZ
パズドラZ

 最後はパズドラのゲーム曲などを手がけている伊藤賢治氏が登壇しました。今回、伊藤氏は『さかさま世界』を作曲。中川翔子さんは「ずーっと昔から聴いてきた伊藤さんに作曲してもらえるなんて、もう夢じゃないかって何回も思いましたよ!!」と、興奮気味に話しました。

パズドラZ
パズドラZ

 本日2度目の登場となった森下氏はスーツに着替えて再度登壇して、「ようやく人間らしい、社長らしい姿になりました」と話しました。さらに山本氏は「合い言葉は、発売日と価格をつなげた12124400(イチニー・イチニー・ヨンヨンマルマル)と覚えてください」と、パズドラZをアピール。パズドラの本気が垣間見えた発表会となりました。

パズドラZ

 発表会場にはパズドラZの試遊機がありまして、わたしも1ステージ遊んでみましたが、いつもスマホで遊んでいるゲームとはまた別の感覚で、新鮮です!!動くキャラが見られるのも魅力のひとつで、今から12月12日が待ち遠しいですね~!!

●関連サイト
パズドラZ 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking