2013年08月28日10時00分

今週のトホホ「ポイント10倍は得か損か」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

tohoho

 お店屋さんのポイントってくせ者だよね。とっさに頭が回転しないトホホ者の場合、「ポイント10倍!」とかいう言葉にまどわされて、それが本当に得なのかが判断できずジタバタしてしまう。結果、お約束どおり、普通に買ったほうが安かったとなる。トホホ会では、そんなお馬鹿で情けない話を募集しています。#tohohokai でトホホのつぶやきも募集中!

ポイント10倍は得か損か

 銀行口座の残金が少なくなったので、スーパーのATMから入金しようと思った“テン”さん。スーパーに入ると「本日ポイント10倍」の文字が目に入った。
 そこで、ふだんなら、その近所のディスカウントストアで買うところ、ポイント10倍につられて、そのスーパーでウィスキーを購入した。
「得をした」と上機嫌のテンさんだったが、帰宅後、念のため以前ウィスキーを買ったときのディスカウントストアのレシートと、今日のスーパーのレシートを見比べた。
 ディスカウントストアのほうがポイント20倍分安かった。
「見なければ幸せな気分のままでいられたはずです」とテンさん。
 ポイントって、惑わされるよねー。

tohoho

※本記事は週刊アスキー9/10号(8月27日発売)の記事を転載したものです。

投稿採用者には豪華グッズを差し上げます

tohoho

 採用者にはもれなく、トホホ会オリジナルのQUOカード1000円分を差し上げています。
 いえいえ、それだけじゃないんです! 投稿のトホホレベルに応じて、豪華なオリジナル記念品も差し上げています。トホちゃんグラス、トホちゃんスポーツタオル、トホちゃんトートバッグ、トホちゃん文鎮などなど、こんなに豪華でやっていけるのか! てなぐらい大盤振る舞いであります。

 

トホホ会への投稿はこちらから

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking