2013年08月26日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第84回)

パズドラ:もしもわたしがヘラ降臨! に挑戦したとしたら

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。最近待ち合わせ中に『土日ダンジョン超級』をしてまして……

パズドラ

 なんか指に違和感があるんですよね。ふと、みてみると“蚊”が止まっています。でも、大事な局面でドロップを動かしています。これをクリアーしなければスタミナ25が無駄になってしまいます。
 説明しておくとわたしの総スタミナは61!!1日に回れたとして……うーーーん。スタミナが1回復するのに10分かかるから……。
 ……まぁ、それなりにたくさんの時間です。ランク100になるためには、土日ダンジョンをできるだけ完璧にこなさないといけません。

 と、ここまで考えながらドロップを動かし終わり、指にはもう蚊はいませんでした。が、みなさまのご想像通りかゆくて仕方なくなったことは言うまでもありません。どうも、自分の体よりもパズドラを優先したつばさです。


 先日お送りしました日記では、連載100回記念までにやりたい7つのことを紹介させていただきました(関連記事)。
 ツイッターではわたし宛に(@tsubasa_desu)“100回記念はヘラ降臨!ですね!”というコメントが来ましたが……見なかったことにします。ですが、そろそろヘラ降臨も気になるようになってきたお年頃(ランク)ですので、挑戦はしてみたいですね。
 と、いうことはそれまでにランク上げだけじゃなくて、モンスターも育てなければいけません。

 今日はいまのうちに“近いうち戦うであろう”ヘラ降臨のシミュレーションをしたいと思います。

 ですが、今日は日曜日です。ムラリンに聞こうかなぁって思ったのですが、きっと、きっと家族サービスでお忙しいと思うので……。
 ダメもとで編集部に行ってみると……。ハッケーーーン!!編集部のアキラさん(パズドラランク227)がいらっしゃいました。

 ふふふ。これは聞かない手はないです。


つばさ「あのー。お忙しいところ申し訳ございません。相談があるのですが……」


アキラ「パズドラのことじゃなかったらいいよ」

 なかなかの先制攻撃です。ですが、ひるむことなく攻撃を仕掛けます。


つばさ「ヘラ降臨!をもしもわたしが挑戦するとし……」


アキラ「無理です。お疲れ様でした」


 食い気味で言って、さらには“無理”の一言です。もしも、ダンジョンだとしたら、リーダーがヤマタノオロチじゃないとゲームオーバーになってるくらいの攻撃です。


つばさ「もしもでいいんです。もしもで!!」


アキラ「うーーーん。もしもだよね、日記に書かないよね。これでいけるかわからないし、そもそもキミの実力でいけるなんて1ミリも思ってないから」


 後半“これでいけるか”からは何言ってるかまったくわかりませんでしたが……。


つばさ「はい!書きません!!よろしくお願いします」

パズドラ

 はい。ごめんなさい。ウソつきました。バッチリ書かせていただきますっ(この日記が公開されてる頃にはきっと土下座をしているはずです)!!


 うーーーん。これですか……。これにアマテラスオオカミをフレンドに連れて行くそうです。
 隣でこうなった理由を一生懸命お話されていたのですが……(計算式とか見せてきました)。

パズドラ
パズドラ

 わたしの理解で、ザックリ言うとリーダーのギガンテスのリーダースキル根性“HPが0になるダメージを受けてもふんばることができる”で、強い攻撃を受けたとしても、毎ターン、アマテラスで回復すれば大丈夫!!との解釈ですが……。きっとあっています。
 このアマテラスオオカミはアキラさんのですが、この子だと弱いそうです。

 

 わたしのフレンドにいる、ムラリン、イッペイ後輩(先輩)、アキラさんみなさまアマテラスをおもちだと伺ったので、その日のために育てておいてくださーいっ!!

 ……ん?その前に……そもそも『ヘラ降臨』来てくれるのかな。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking