週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

夏休みも残すところあとわずかだけど、SDガンダムオペレーションズはまだまだ熱い!

【SDガンダムオペレーションズ】夏のバトルをさらに熱くする3大キャンペーン

2013年08月26日 22時00分更新

SDガンダムオペレーションズ

超お得なキャンペーンが一気に3つも到来!

新規登録キャンペーン

 一周年を迎え、ますます盛り上がっているバンダイナムコオンラインのカードバトルRPG『SDガンダムオペレーションズ』だが、その盛り上がりをさらに加速させるキャンペーンの情報が入ってきた! それも一気に3つのキャンペーンを同時開催。まずひとつ目は、新規登録キャンペーン。キャンペーン期間中、新規に登録したユーザーに、☆2ユニットのエールストライクガンダムと☆2パイロット、ムウ・ラ・フラガ、さらにエナジーチャージとBPチャージをプレゼント!

指定エリアの任務を クリアーしてゲット!
SDガンダムオペレーションズ夏の3大キャンペーン
↑キャンペーンアイテムを入手するには、新規にユーザー登録したのち、サイド7宙域、ニューヤーク、ソドン中立地帯の3エリアの任務をクリアーする必要があるぞ。
☆2ユニットと パイロットをセットで
SDガンダムオペレーションズ夏の3大キャンペーン
↑ゲーム開始直後にしては強力過ぎる組み合わせ!
SDガンダムオペレーションズ夏の3大キャンペーン

キャンペーン期間:8月21日~9月11日

応募者全員プレゼント

 こちらはすでにこのゲームを遊んでいるユーザーも応募できるキャンペーン。応募用サイトに登録するだけで、☆2ユニット、Zガンダムのシリアルコードがもらえちゃうのだ。もちろん、新規ユーザーも応募できるので、さらに自分のデッキを強化するチャンスだぞ!

【キャンペーン応募方法】

1)キャンペーン応募ページ【外部リンク】から、バンダイナムコIDに登録し、応募する。
2)登録したアドレスに特典登録完了メールが届く!
3)キャンペーン期間終了後、登録したアドレスに、シリアルコードが届く!
4)ゲーム内でシリアルコードを入力し、特典を獲得!

応募者全員に ☆2Zガンダムが!
SDガンダムオペレーションズ夏の3大キャンペーン
↑☆2の中でも、コスト8というかなり強力なユニット。新規ユーザーのみならず、ここ最近はじめたばかり、という人でも、十分な戦力になるぞ。

キャンペーン期間:8月21日~9月18日

ログインボーナスキャンペーン

 ログインボーナスキャンペーンは、その名のとおり、ログインするだけでプレゼントがもらえるという太っ腹なキャンペーンだ。キャンペーン期間中、ログイン日数に応じ、プレゼントがもらえる。プレゼントされるアイテムの詳細は明らかにされていないが、キャンペーン期間中、最大15回のプレゼントがもらえる。キャンペーンは8月21日~9月11日までの3週間開催されるので、今日は忙しくてログインできなかった!という日があっても大丈夫。せっかくのチャンスなので、取り逃し厳禁だぞ!

キャンペーン期間:8月21日~9月11日

新しくなったガンダムバトルに挑戦!

勝利のカギはデッキ編成にアリ!

 これまでなんとなく戦い、なんとなく勝ったり負けたりしてきたガンダムバトル。とはいえ、どうもここのところ負けが込んできているような…。そういえば、オートバトルの際のAIが変更されたんだっけ。これまでは、何も考えず、ただ強いカードを集めてデッキを編成していても勝てたのだけど、このところ同じレベルの相手にでも、あっさり負けてしまうことが多い。これは、本格的にガンダムバトル用のデッキを考察しなければ! まずは、遠・中・近の三すくみを考慮に入れて、デッキを編成し直し。さらに、パイロットとMSユニットも、それぞれステータスの高いものどうしを組み合わせていたのを、適正ユニットと適正パイロットの組み合わせに変更。この中で最適な小隊を組むとなると……。

 じっくり思案したチームで再度ガンダムバトルに挑戦したところ…「おおっ!勝てる!勝てるぞ!」なんと自分より高レベルの相手にも勝利!熟考して編成したデッキで手にした勝利はまた格別。このところガンダムバトルでの戦績が振るわない、という人は、もう一度自分のデッキを見直すといいかも!?

的確なデッキ編成で栄光の勝利を手中に!
SDガンダムオペレーションズ夏の3大キャンペーン
↑強い機体を前列に配置し、強いパイロットを乗せた編成で挑むも、あっさり敗北……。

SDガンダムオペレーションズ夏の3大キャンペーン
適性をチェック!
SDガンダムオペレーションズ夏の3大キャンペーン
↑適性による能力上昇を考慮して編成。

SDガンダムオペレーションズ夏の3大キャンペーン
↑適性ボーナスや機体特性を生かした配置により、高レベルの相手に勝利!

仲間とともに戦え!迫熱のチーム制圧戦

 ガンダムバトルに続いて、チーム制圧戦にも参加してみた。チーム制圧戦は、水曜、土曜、日曜の週3回行なわれているのだけど、なかなか日程が合わないのと、直接戦闘を行なうレギュラーメンバーは、チーム内の戦闘力の高い順に6名が選出される仕組みなので、自分にはなかなか縁がないと感じていたため、あまり積極的に参加してこなかったのだ。とはいえ、このチーム制圧戦にも、5月以降、メダル交換所などの新しい報酬交換が加わっているし、ガンダムバトルでの勝率アップに気をよくして、サブメンバーとして参加してみるのもいいか、と思い立ったのだ。

制圧戦ポイントでLPスキルを強化!
SDガンダムオペレーションズ夏の3大キャンペーン
↑制圧戦で入手できる制圧戦ポイントで、制圧戦専用のLPコマンドを強化することができるのだ!

 てなわけで、今回はサブメンバーとして援護射撃を担当。レギュラーじゃないので気楽に試合を眺めていようと思っていたのだけど、チーム内では、チャットで次に狙う敵ユニットなどの打ち合わせがなされ、援護射撃のサブメンバーにも指示が飛ぶ!俄然面白くなってきた!このチームの一体感!!

 激戦の末、この日のバトルは所属チームの勝利で幕を閉じた。バトル後には制圧戦ポイントなどの報酬もゲット! この制圧戦ポイントを消費することで、チーム制圧戦を有利に進められるLPスキルのレベルをあげることができる。次回のバトルでよりチームに貢献すべく、援護射撃のダメージがアップする遠隔攻撃のスキルを習得してみた。これで次回はさらなる活躍ができるはず!?

制圧戦がスタート!
SDガンダムオペレーションズ夏の3大キャンペーン
↑制圧戦の期日になるとマッチングされた他のチームとの対戦が始まる。

6機vs6機のバトル!
SDガンダムオペレーションズ夏の3大キャンペーン
↑サブメンバーの援護射撃も微力ながらチームに貢献するぞ!

SDガンダムオペレーションズ夏の3大キャンペーン
↑制圧戦でのバトルに勝利すると、制圧戦ポイントやGPなどの報酬がもらえるのだ!

スキルを習得し 次の戦いに備えよう!
SDガンダムオペレーションズ夏の3大キャンペーン
↑今回の報酬では、援護射撃のスキルをあげてみた。いつかはレギュラーで出てみたいなぁ。

PC版『SDガンダムオペレーションズ』で遊ぶのに必要なのは、Adobe Flashが動作するブラウザーとYahoo! IDだ。君も、今すぐ戦場へ駆けつけ、思い切り暴れよう!

公式サイト(外部リンク

■関連サイト

SDガンダムオペレーションズ

OS:Windows XP/Vista/7 日本語版、MacOS X
CPU:Intel Core2 Duo 1.2GHz以上
メモリー:1GB以上
ディスプレー:800x600ドット以上
ブラウザー:IE8/FireFox11/Chrome17/Safari4以上
必要ソフト:Adobe Flash Player 10.1以上
メーカー:バンダイナムコオンライン

(C)創通・サンライズ
※ゲーム画面は2013年7月30日現在のものです。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう