週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

今日は何の日? Hulu日本上陸

2013年09月01日 07時00分更新

今日は何の日? Hulu日本上陸

2013年9月1日(日)、Sep、Sunday、平成25年、友引

 週アスPLUSの視点で「何の日」をピックアップすると、今日はこんな日です↓

 

【2011年 9月1日】
Hulu日本上陸

今日は何の日? Hulu日本上陸

 今日、9月1日は2年前の2011年、動画配信サービスHuluが日本に上陸した日。2007年に米ロサンゼルスを本拠として創設。2010年には有料サービス『Hulu Plus』を米国で開始しました。数百本のハリウッド映画や人気の海外ドラマを、広告なしで視聴可能。PC以外にもスマートフォンやタブレット、スマートTV、ゲーム機といったあらゆる端末から楽しむことができます。日本では、2012年4月より月額1480円から月額980円に値下げされました。

・過去に数ヶ月間だけ契約していたことがあります。有名どころの海外ドラマが豊富に揃っているので、また機会があれば見たいですね。(編集部:Masa_ss)

・自然科学系の番組が好きなのでHuluはけっこう重宝してますね。映画も悪くないんですけど、あとで見ようと思ったら配信終了してしまうこともあるのでそこがネックでしょうか。今は『The Walking Dead』のシーズン4配信を心待ちにしています。(編集部:Web担サカモト)


■関連サイト
Hulu - 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題
海外ドラマにハリウッド映画も見放題! 動画配信サービス『Hulu』が日本上陸!
Hulu - Wikipedia

■関連商品

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう