2013年08月25日13時00分

iPhoneのボディーを透け透けにしてくれるサービスを利用したぜっ|Mac

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

iPhone 4Sの背面を透明パネルに交換!

130821_moro_ iPhoneBP_098

 見てくださいよ、この透け透け感。どんなケースよりインパクトあると思いませんか? 交換作業はたったの3分。目の前でやってくれるんです。3900円でこれが手に入ると聞くと、ちょっとやってみたくなるでしょ。これ、iPhoneアクセサリーブランドの「FaSsh」(ファッシュ)が実施しているサービスなのです。

130821_moro_iPhoneBP

 今回やってもらったはiPhone4Sの背面パネルの交換でのみ。背面だけじゃ物足りないぜ、という人は、前面パネルも一緒に交換してもらうこともできます。この場合の料金は1万2800円で、作業時間は40分ほど。上の写真はノーマルの4Sとの比較です。

 iPhone4Sの構造上、背面パネルはすぐに取り外れるのに対し、前面は液晶パネルごとの交換になってしまうのです。コストがちょっとお高めになるのはそういうわけなんですね。ちなみに、前面や背面ともガラスパネルはiPhone純正のものとまったく同じクオリティーなので、強度面でもまったく問題なし。
 

iPhone5のシャンパンゴールド化も可能!

130821_moro_ iPhoneBP_99

 iPhone5はできないのか? という人もいるかと思いますが、できます。ただし、iPhone5はiPhone4Sと違ってパネルの交換が難しい構造になっているので、価格は背面のみの交換で1万6800円〜と、ちょっとお高め。その代わり、透明以外にもカラバリが豊富に用意されています。なんと金箔を使ったピッカピカのゴールドモデルもあるとか。

 しかも、iPhone5Sで採用されるというシャンパンゴールドカラーのパネルもあり(上写真)。iPhone5Sの発売はもうじきだと言われていますが、いまシャンパンゴールドに交換しておけば、「すわ、Apple関係者か!」と注目されること間違いなしです。

130821_moro_iPhoneBP

 このサービスは、現在は埼玉県越谷市にあるショッピングモール「レイクタウンアウトレット」内の「FaSsh」の店舗で展開中。また、9月19日からは「横浜ベイクォーター」にもショップをオープンするとのこと。

サービス概要
■料金
・iPhone4S:3900円/背面パネルのみ交換、1万6800円/前背面パネル交換
・iPhone5:1万6800円〜/背面のみ(価格はカラーによる。+1万6800円で前面も交換可能)
■問い合わせ FaSsh(株式会社ライトハンド)
■関連サイト ライトハンドFacebook

130821_moro_iPhoneBP

 余談ですが、数々のApple製品をバラしてきた者からすると、Appleの製品って、外装だけでなく内部の基板やパーツのレイアウトまでが美しくデザインされているんです。これがまさにその証拠。iPhone4Sの背面だけならお手頃な料金で交換できるので、オススメです。そろそろiPhone5Sも出そうな頃だし、ね。

(追記:2013年8月25日 19:55)
※パネル交換サービスを利用すると、メーカーや通信キャリアの保証対象外となります。ご注意ください。


【MacPeopleデジタル版をNewsstandでも配信中!】
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円で読めます

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking