2013年08月20日22時30分

今週のトホホ「自分だけが故障と気づいていない件」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

tohoho

 このトホホニュースのネタは、mixiの『トホホについて考えるの会』コミュからのもの。常連投稿者の“くたたま”さんの話なんだけど、ボクが彼に、ボクのiPhoneは壊れたことがないと話すと、「それは気づいてないだけかもしれませんよ」と言われてしまった。で後日、気づいたんだけど、バイブレーション機能が壊れてた。ずーっと気づいてなかった。どうりで「電話しても出ない」てよく言われるはずだわ。
 みたいな情けないお話や、笑える失敗談を募集してます。よろしくね!

自分だけが故障と気づいていない件

 mixiの東京トホホ会コミュ『トホホについて考えるの会』が、スマホの故障に関する話題で盛り上がった。しかしボクのiPhoneは壊れないと言ったら、“くらたま”さんにこう指摘された。
「周囲から見ると壊れているのに、本人が故障と気がついていない、ということもあるようです」
 と言うのも、彼はスマホを買ってすぐ、画面が3秒で真っ暗になったり、表示が1ラインおきになるという現象に見舞われたのだが、それを「省エネモードの実力」と確信して喜んでいたのだそうだ。
 そのことを知人に自慢すると、「壊れてるんじゃね?」と言われてしまった。
「ショップに持っていったら初期不良で交換されました」だって。トホホ。

tohoho

※本記事は週刊アスキー9/3号(8月19日発売)の記事を転載したものです。

投稿採用者には豪華グッズを差し上げます

tohoho

 採用者にはもれなく、トホホ会オリジナルのQUOカード1000円分を差し上げています。
 いえいえ、それだけじゃないんです! 投稿のトホホレベルに応じて、豪華なオリジナル記念品も差し上げています。トホちゃんグラス、トホちゃんスポーツタオル、トホちゃんトートバッグ、トホちゃん文鎮などなど、こんなに豪華でやっていけるのか! てなぐらい大盤振る舞いであります。

 

トホホ会への投稿はこちらから

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking