週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

チーム週アス PSO2遊撃隊 エピソード2 夏だ! 海だ! スク水だ!!

2013年08月24日 11時00分更新

夏だ! 海だ! スク水だ!!

チームルームに海岸登場!
PSO2遊撃隊

夏を満喫できるアイテムが登場!!

 ちす。チーム週アス所属、永遠の初心者・マキノです。怒濤の勢いで進化を続けているPSO2ですが、独断と偏見でオススメのアップデート情報をチェックしていきますよ。

 まず、8月21日からはACスクラッチに新しい水着コスチュームがっ! このコスチュームは、『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』のイベントシーンに登場した水着とのこと。PSO2って、舞台は宇宙なのに季節感あふれるコスチュームが多くて、ヒキコモリの私にも四季を感じさせてくれるのがステキ。

 水着を着るなら、やっぱり海! チームルームをプライベートビーチにリフォームできるらしいですよ! ゲーム内でバカンス気分が味わえるとか、最高かも。リアルの海なんて10年ぐらい行ってないし……。

ルミア スイムウェア
PSO2遊撃隊
超人気が出そうな、スク水というか競泳用水着。こういうシンプルなデザインは、セクシーお姉様系のキャラにぜひ着ていただきたい。
エミリア スイムウェア
PSO2遊撃隊
かわいい系キャラにはこっちのセパレートタイプ。ボトムがスカートになっているせいか、肌の露出が多いワリに、健全な感じがしますな。

 チームといえば、チームメンバーでおそろいのマントやベレー帽が身につけられる機能も追加。エステに行かなくても着替えられるのは便利! と喜んでいたら「ただし、チームレベルが5以上じゃないと使えないですよ」と、レトロ師匠。とほほ……よし、目標は水着にマントを着てビーチを走り回る! 週アスメンバーにも頑張ってポイント稼いでもらわないと!!

おそろい装備で結束力アップ!
PSO2遊撃隊
チームアクセサリーはマント、またはベレー帽。チームごとに好きな色を設定することができる。

PSO2初心者マキノの今さら聞けないQ&A

お答 電撃PS レトロ&ステラ

Q 武器は、どんどん強化したほうがいいの?

A ベリーハードに行けるレベル40ぐらいまでは、あまり強化の必要はないかも。リスクの少ない“+5”ぐらいまでの強化で止めたほうがいい。

Q 効率のいいお金稼ぎの方法があったら教えて!

A クライアントオーダーがおすすめ。エピソード2でオーダー条件が緩和されたNPCのクロトからのクライアントオーダーはオススメ。

Q アイテムがゴチャゴチャ。倉庫の上手な整理方法は?

A よく使うものは基本倉庫、使わないものはプレミアム倉庫に、と倉庫を使い分けると便利。不要なものはどんどんマイショップで売るべし!

PSO2遊撃隊
拾ったアイテムであふれていた倉庫もすっきり! お金も貯まって一石二鳥ですよ。

タイムアタックの決勝大会に行ってきた!

 1周年感謝祭イベントとして全国で熱闘が繰り広げられてきた『アークスグランプリ』。8月3日に行なわれた、決勝大会に行ってきました!

 決勝クエストはボス2連戦。ものすごいスピードでエネミーを倒していくさまは圧巻のひとことに尽きましたよ。

最終決戦はリングの上で!
PSO2遊撃隊

PSO2遊撃隊
優勝はPS Vita部門が『Oblivion』、PC部門が『ラヴフェニックス』。

『ファンタシースターオンライン2』
●セガ ●http://pso2.jp/
●PC、PS Vita ●オンラインRPG
●基本プレー無料(一部アイテム課金制)


●関連サイト
『ファンタシースターオンライン2』公式サイト
『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
ファンタシースター感謝祭2013
電撃オンライン内“電撃PSO2”特設サイト

©SEGA

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう